Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンカーテンゆとりの時間

こんにちは。
ハグみじゅうたん東京ショールームの宇佐美です。
色々と緊迫した情勢の中ではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ハグみじゅうたん東京ショールームではリネンのLif/Lin(リフリン)のカーテンも取り扱っています。
ただ今、東京ショールームは緊急事態宣言を受け、臨時休業中とさせていただいております。
最新の営業情報はブログの文末のリンク内から確認いただけます。

本日の関東地方は警戒が出るほどの大荒れの天候になっています。
全国的にも各地で被害の出ないことをお祈りします。
せっかく窓掃除をしたばかりなのに窓にもたくさん雨垂れが。。。

オーダーカーテン リネンカーテンリフリン LL4002

ゆとりの生活。

ショールームでご接客をしていると、最初はハグみじゅうたんを目的にご来場されますが、展示をしてあるリネン素材やカーテンにに目を向けられ、手にとっていいわねと言ってくださるかたには共通点があるようにも思うのです。
リネンのカーテンに興味を持ってくださるかたって、とてもおおらかでゆとり時間を大切にしている方が多いように感じます。
まず、リネンの素材の特徴など、通常はネックといわれるようなこともきちんと優しく受け止めてくださります。
「わかりました。だってそれが麻なんでしょう。雨の日伸びるって生きてるみたいでかわいいじゃない? 雨の日楽しみね。」
ゆとりの生活にふさわしいなんだか、とっても癒される感じ。。。
こちらも自然と笑顔になります。
本当に自然素材みたいな方が多いのです。
私のように、今日の大雨で掃除したばかりの窓に雨が。。。うーっとか思うこともきっと少ないのかも知れませんね。笑

全部まとめて受け止めてください。素材の特徴。

今日はきちんとお話をしないと、あれれ?となりがちな事をお伝えします。

天然素材のリネン
【メリット】
*自然の風合いが見た目にも美しい
*上質なリネンは肌触りが良い
*静電気が発生しにくく帯電しにくい
*ホコリが付きにくく、落としやすい
*通気性があり乾きやすい
*お部屋の湿度を調節してくれる
*使っていくうちに、風合いが増し、丈夫で長持ち
*適度な日差しを感じられる

【デメリット】
それぞれの項目に過去のブログをリンクしています。

*素材が限られ加工に手間が必要で高価になる
自然素材=高いですか?
*天然素材である為、ネップなどの糸のつなぎ目がある
リネンの「表情」にも注目です
*湿度に応じ伸縮する
防縮加工で縮みをやわらげよう
*しわになり易い
素材感をより楽しめるカーテン
*遮光には向いていない
朝日をほどよく取り入れる

一見デメリットといわれる事でも、なぜこうなるのかなど色々お話をすると利点に感じていただけたり、見えかたもかわったりもしますね。
でも、まだまだご不安に思われることなどは専門スタッフにお気軽にお尋ねくださいね。

リフリン

playlist_add_check  まとめ

自然素材で心にもゆとり時間を楽しんでください。
素材が持つ特徴を是非ご理解いただき、楽しんでいただきたいと思います。
東京ショールームはお休みですが、Lif/Lin取扱店舗は全国にあるので営業情報を確認の上、是非この機会に足を運んでみてくださいね。

ハグみじゅうたん東京ショールームの最新営業情報はこちら↓

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら