Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

オーダーカーテンの開き方って色々あるの?

こんにちは。
ハグみじゅうたん東京ショールームの宇佐美です。
色々と緊迫した情勢の中ではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ハグみじゅうたん東京ショールームでもリネンのLif/Lin(リフリン)のカーテンも取り扱っています。
ただ今、東京ショールームは緊急事態宣言を受け、臨時休業中とさせていただいております。
最新の営業情報はブログの文末のリンク内から確認いただけます。

ところでカーテンの開き方って気にされたことありますか?
大体、開き方って真ん中から両端へ引くスタイルがほとんどですよね?
でもそうでもないのです。

今日は色々なカーテンの開きのスタイルとあわせて、綺麗にコーディネートされているお部屋もご紹介します!

開き方も色々です。

【両開き】一つの窓に対して、中央から左右に2枚に分ける開き方

LL3002(両開き)

【片開き】両開きに対して、1枚のカーテンで左右のどちらか片方にまとめる開き方

片開き

得意・不得意。お薦めはあるの?

【両開きの良い所】
■バランスの良さ。
■カーテンの中央でに立って左右に開く為、移動が少ない。
■1枚あたりの面積が狭くなるので、洗濯がしやすい。
■真ん中に隙間が出来ます。
気になるかは別として、お好みにもよりますが、必ず真ん中は少し隙間が
出来るのです。

【片開きの良い所】
■狭い窓は得意です。
■窓からの出入りを頻繁にする方は、カーテン溜りが出来にくく、出入りの
スペースが確保出来ます。
風の強い日には、カーテンを巻き込まないので便利です。
片開き LL2132

【両方いいとこ取り】
■レースだけ片開きとしたり、厚地を両開きにする事も出来ます。

LL3001 片開き ブラインドとの併用 東京都M様宅

LL5012 LL3001
窓側が片開き 部屋側が両開き 併用

上の写真はブラインドとの併用です。
ブラインドだけだと外からの視線が気になるけれど、光は遮らず過ごしたいとの
ご要望のお客様宅です。
ブラインドの窓外に木々が写り込む影も上品な絵のような窓周り。
片開きのまとめがアクセントになって素敵です。
生成りのカーテンとぴったりのハグみじゅうたんも一緒にお使いいただいております。
写真の手前にハグみもちょっと写ってます。
東京都のM様 素敵な沢山のお写真いただきありがとうございました。

下のこちらの写真は、窓側のレースが片開き、上が両開き。
なかなか上級テクニックです。
隙間問題も解決してかわいらしい窓周りですね。

開き方に正解はありません。
Lif/Linのカーテンで自然で素敵な窓周り。
気分も変えてみませんか?

playlist_add_check  まとめ

店舗には専門のスタッフがいるので、アドバイスをもらうこともできます!
東京ショールームはお休みですが、Lif/Lin取扱店舗は全国にあるので営業情報を確認の上、是非この機会に足を運んでみてくださいね。

ハグみじゅうたん東京ショールームの最新営業情報はこちら↓

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら