Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

素材を楽しむ ~リネンカーテン Lif/Lin~

こんにちは。

新入社員の千葉です。

 

カーテンはお部屋の大部分を占めるインテリア。

お部屋の印象が決まっていく重要なアイテムですよね。

「自然素材に囲まれた暮らしをしたい。」このようなお話をお店でよくお聞きします。

無垢の床やインテリアも自然素材にそろえたけど、カーテンだけは素材が違うということがあるそうです。

カーテンは遮光性などの機能性に重きを置く製品が多く、化学繊維で作られたカーテンが一般的になっています。

 

リフリンのカーテンは100%リネン素材。

リネンカーテンは自然素材を基にしていますので、素材にこだわったお部屋と調和してくれます。

晴れの日はカーテンを通して自然光が差し込み、まるで木漏れ日に包まれたようなやさしい空間にしてくれますよ。

そんな自然素材同士のコーディネート例をご紹介します。

リフリンのリネンカーテン(LL3002 1.5倍ヒダ)と無垢の床。

 

無垢の床は木目や節がきれいに映えて、木の温かみを感じます。

無垢材は経年変化があり、年を重ねるとともに味わいの深い色へと変わります。

リネンカーテンも経年変化があります。

カーテンは使っていくと色があせてしまうというイメージもありますが、リネンカーテンはあせるというより、良い風合いに変わっていきます。

最初のリネンカーテンはシャキッとした感じが印象的ですが、使い込んでいくうちに柔らかさを増し、麻素材の特徴のくたっとした感触に変わります。

 

自然素材は経年変化があることで暮らしがより楽しくなります。

お部屋全体が年々変化していく空間は、自然素材同士のコーディネートの素敵なところですね。

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-482-6305

株式会社 LL trade

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら