Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

素材のコーディネートをしよう ~リネンカーテンLif/Lin~

こんにちは。

皆様がカーテンを替えるきっかけはどんなときですか?

家を新しく建てたから、お引越しをしたから、今まで使っていたカーテンがダメになってしまったから…。

多くはこの3つの機会が挙げられるかなと思います。

 

ただ、Lif/Linのリネンカーテンにしたいと思われる方は、他にもこんな考えの方々も。

「素材のコーディネートをしたいから」

 

素材のコーディネート??

一体どういうことを指すのかというと、それは周りの家具や家の造りなどが自然素材でできている中で過ごす時に感じます。

 

自然素材の床材や壁で作ったお気に入りの家。

けれど家になぜか統一感が生まれない…。

どうして?

 

木の質感や木目を楽しめるお気に入りの家具を置いている。

お気に入りの家具に触れながら過ごす生活はとても心豊か。

けれどどこかに違和感が…。

なんでだろう?

 

個の違和感、実は窓周りが理由かもしれません。

カーテンはお部屋の広い範囲を占めているため、その分お部屋の雰囲気を決める大きな存在となります。

自然素材でできたお気に入りのものがある家の中で、カーテンが化学繊維のものとなると、少しチグハグに感じることがあります。

 

Lif/Linのリネンカーテンを見に来られたお客様のなかにも、上記のように空間の違和感について悩んでいたところ、窓周りに注目して自然素材でできたカーテンを探し始めたという方がいらっしゃいました。

お部屋のテイストを決めるために、お気に入りの家具を引き立たせるために、カーテンの色柄を重視して決めることも大事ですが、

カーテンの“素材”についても注目して選んでいただくと、意外にお部屋の中の統一感がさらに生まれるかもしれませんね。

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら