Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

新柄が誕生するまで ~リネンカーテン Lif/Lin~

こんにちは。

新入社員の千葉です。

 

リフリンのリネンカーテンを販売を開始してから、早くも4年目を迎えました。

皆様の暖かい支えがあり、現在では全国約150店舗の店舗様でリフリンのリネンカーテンをお取り扱いいただいております。

誠にありがとうございます。

 

そして2019年春、リフリンのリネンカーテンは新たに23種類の新柄が加わりました!

基よりご好評いただいておりましたカーテンの約80柄を加えると、総勢100柄を超えるカーテンブランドとなりました。

以前より豊富なバリエーションをご用意し、より皆様にロハスな暮らしを提案してまいります。

 

本日はこの新柄たちが、どのような過程で開発されているのかをご紹介します。

 

今回の新作の柄はアドバイザーの協力の下、デザインを決定していきました。

生地の製作は、糸選びから始まります。

たて糸はこの色でよこ糸はこの色。

何十色もある糸のサンプルからイメージに近い糸を選んでいきます。

たて糸・よこ糸の組み合わせで絵の具のように色が混ざり合います。

実際に私もその開発の現場にいましたが、色糸の配分で出来上がる生地の色が変わっていくので、思い通りの生地の色を作ることは難しいのだと実感しました。

生地のベースの色を決めた後も、刺繍を入れる場合はデザイン、色、配置、などなど、決めることが盛りだくさんです。

今でこそリフリンのリネンカーテンも100柄を超えるほどラインナップは豊富になっています。

しかしその1柄1柄はこのような開発の現場で熟案をして生まれたものです。

リフリンのリネンカーテンは豊富なラインナップがありますが、1柄ずつ魅力的なデザインをしていますので、カーテンを選ぶ際もじっくり考えてお気に入りの1柄を選んでいただけたらと思います!

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-482-6305

株式会社 LL trade

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら