Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

Lif/Linのカーテンの質感を知りたい場合どうすればいいの?

防縮加工生地

天然素材の・・・と聞くと皆様どのようなイメージを持たれますでしょうか?

「心地いい」「柔らかい」「安心して使える」「健康的」「優しい」

などのワードが連想されることが多いのではないでしょうか?

洋服でも、ポリエステル より綿や麻などの自然素材でできたシャツやパンツを身に付けると心地いいですよね。

私たちLif/Lin(リフリン)のリネンカーテンも自然素材でできているカーテンだからこそ、肌触りや安心して使いたい多くのお客様にお選びを頂いております。

けれどもリフリンのリネンカーテンを選ばれる方のほとんどは初めて
自然素材のカーテンを選ばれる方が多いです。

初めて購入するものほど事前にどんな商品なのか?色合いや肌触りは?予算はどのぐらい掛かるのかな?など知りたいことはいっぱいありますよね。

今日はリネンカーテンLif/Lin(リフリン)のカーテンを購入する前に
知っておきたい、見るべきポイントのご紹介を致します。

 

リネンカーテンのある暮らし方のおすすめ

まずはリネンカーテンのある暮らしをぜひ知って頂きたいと思います。

Lif/Lin(リフリン)の公式HPの中に【お客様の声】をご紹介をするページを用意しております。
このブログをご覧になっている方の中にも、すでにご覧になっている方もいるかもしれませんが改めてご紹介をさせて頂きます。

リフリン公式HP:お客様の声

今までにお届けをさせて頂きました一部のお客様の生の声を掲載しております。

選んだポイント、使って見てどうだったか、こんなシーンが好きですなど
購入を検討する前に役立つ声が沢山掲載をしております。

初めての買い物を時には、もう使っている方の感想や意見を聞くのがいいですよね。検索機能もついているので目的のカーテン生地の品番を指定して探すのもおすすめです。

また他にもお届けをしたリフリンのカーテンを写真で紹介をしている専用のページもあります。

リフリン公式HP:ギャラリー

こちらのページは写真だけですが、掲載点数も多いのでいろいろな色やスタイルを検討する際にもお役に立てることもできます。

どちらのページもぜひ参考にご覧ください。

ご自宅で生地に触れて質感を確かめることもできます。

次にご紹介をするのが、生地サンプルのお申し込みです。

私たちLif/Linはご自宅でもカーテンの雰囲気を確かめたい方に、生地のサンプルを無償でお送りさせて頂いております。

サンプルの大きさは15cm×18cmですが、質感や透け感も十分お確かめ頂けます。

実際に掛けたい窓にかざしてみたり、部屋のインテリアとの相性を確かめたりすることができます。PCやスマホで見ている雰囲気よりもよりイメージがつきやすいです。

詳しくはこちらまで

生地サンプルお申し込みフォーム(採寸メジャー付き!)

 

大きいサンプルが見たい、
カーテンのコーディネート相談をしたい方はぜひ

最後にご紹介をする方法は、全国の販売店様に直接行ってサンプルを見てみることです。
先ほど紹介をした生地サンプルは実際のカーテンと比べると小さいサイズなので、お客様の中には実際にカーテンとして仕立てているサンプルで大きなサイズを見てみたいという方もいらっしゃるかと思います。

その様な方はぜひお住まいの地域の、Lif/Lin(リフリン)お取扱店に脚をお運びください。

公式HP内にお取扱店を紹介しているページもご用意しております。

リネンカーテンLif/Lin(リフリン)お取扱販売店

リネンカーテンLif/Lin(リフリン)

お店でみることのメリットとしては

①サンプルサイズよりも大きな生地をみて確かめることができる

②実際に掛けたい窓でカーテンを制作をした際の、おおよその金額も教えてもらえる

③専門店ならではの、提案やおすすめを教えてもらえる

他にもクッションカバー、カフェカーテン 、のれんなどリフリンの生地を使って作ることも出来ます。

コロナウイルス感染拡大防止のために、予約制にしているお店もありますので事前に電話やメールで確認をお願いします。

まとめ

リネンカーテンLif/Lin(リフリン)を購入する前のおすすめの検討の方法を今回はご紹介をさせて頂きました。

カーテンを選ぶ基準は、色々あります。選び方に悩むことも当然あるかと思いますのでそんな時は今回紹介をした3つの方法を参考にするのはいかがでしょうか?

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら