Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

もうカーテン選びで迷わない!たった1つの考え方

カーテンを探している方で「何を選んだらいいんだろう?」と迷われる方は、意外と多いのではないでしょうか。
インターネットやSNSが発達した今、検索すればさまざまな窓周りのインテリアが出てきます。
しかし、選択肢が多すぎます…
そんな中でLif/Linのリネンカーテンを検討されている方からご質問いただくことがあります。
「無地のリネンをベースにアクセントで違うメーカーの生地を使いたいのだけど、合いますか?」
「今使っているカーテンの素材がリネンじゃないけど、組み合わせて使いたいのだけど、変じゃないですか?」
ご質問ありがとうございます!

今回はそんなお悩みを解決する、Lif/Linのリネンカーテンの選び方をご紹介します!

Lif/Linのリネンカーテンの選び方


カーテン選びで迷わない考え方、それは、、、

1番気に入った生地を、1番お気に入りの場所へ!

時代の変化とともに生活スタイルも多様化し、お家で過ごされる時間帯や過ごし方は様々だと思います。
お住まいの環境や状況によって、カーテン選びで迷われることは変わってきます。

それに加え、最近ではコロナウイルスの影響からお家で過ごされる時間が増えた方も多いのではないでしょうか。
お家で過ごされる時間が増えたことにより、その時間を充実させるためにはお部屋のインテリアは重要なポイントになってきます。

そこでおすすめしたいことは、1番気に入った生地を1番お気に入りの場所に選ぶことです!

Lif/Linのデザインについて


ここからは、Lif/Linのカーテンのデザインについてご説明いたします。

Lif/Linのリネンカーテンは日本人の感性に合うように縦糸、横糸の色選びから一つ一つ自社の開発担当者が選びぬいて選定しています。

海外の製品などの色使いなどは日本人の感性、住宅のしつらえには派手すぎたり、ビビットな色使いのものが多いのでLif/Linのカーテンはほぼすべてのデザインをオリジナルで開発しています。

そのデザインは、自然に溶け込むアースカラーの色使いにして北欧テイストやワビサビをイメージしています。
縦糸と緯糸を微妙に変えてゆらいだ雰囲気にしたり、リネンの生地には珍しい玉虫色のように光沢を感じられる風合いなどの他にはない意匠にしています。

過ごし方から見るLif/Lin

ここからは過ごし方ごとのLif/Linのリネンカーテンをご紹介します。

刺繍入りの白のレースカーテンで、いつものくつろぎ空間を特別な空間へ

くつろぎのリビングでお気に入りのソファと合わせ刺繍入りの白のレースカーテンをお選びいただきました。
特別感を持って過ごした時間は、印象にも残り充実した暮らしに繋がっていきそうですね。
風でなびいたカーテンから漏れる光がとても素敵です。
参考品番:LL4002

白のレースカーテンで、開放的なダイニングスペースに

家族団らんのダイニングスペース。
家で過ごす時間が増えるからこそ、家族が集まって食事をするスペースも明るくしたいですよね。
カーテンを閉めていても開放感があって気持ちよさそうです。
参考品番:LL3002

白のシェードで、すっきりとしたキッズスペースに

小窓にシェードを使うことで、お部屋がすっきりとした印象になっています。
日中であれば、白い生地なのでシェードを下げ切ってもお部屋は明るいでしょう。
季節によって、生地を変えてみるのも楽しそうですね。
参考品番:LL2002

いかがでしたでしょうか!
カーテン選びは大変そうなイメージがあるかもしれませんが、実は楽しいイベントです!
そして、Lif/Linはオーダーカーテンだからこそ窓に合わせて1番いい形でカーテンやシェードを作ることが出来ます!
この機会に、Lif/Linで1番お気に入りの生地を探してみませんか?

Lif/LinのHPでお問い合わせをお受けしております。
下記URLからご確認ください。

お問い合わせ

playlist_add_checkもうカーテン選びで迷わない!たった1つの考え方 まとめ

1番気に入った生地を1番お気に入りの場所に選ぶ!
その空間でどう過ごしたいかで選ぶ!
カーテン選びは楽しいイベント!この機会に1番お気に入りのLif/Lin探してください!

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら