Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

カーテンとやさしい光~リネンカーテンLif/Lin~

こんにちは。新入社員の千葉です。
お盆を過ぎてから涼しくなったかなと思ったらまた暑い気温になりましたね。
まだまだ日差しが強い季節が続いています。

目次

  • リネンカーテンと自然光
  • 自然素材の良さ
  • 生活をもっと豊かに

 

リネンカーテンと自然光

部屋に入る自然光はなんとも心地いいです。人は部屋の電気だけを浴びると生活リズムが乱れてしまうそうです。私も室内で過ごす日は寝つきが悪くなる時があります。人は太陽の光を浴びることで自律神経を整え健康的な生活を送ることができるのです。

それほど自然光は重要なもの。リネンカーテンは太陽の光をまるで森林浴をしているかのような木漏れ日で優しく部屋を照らしてくれます。

自然素材の良さ

LL2023

リネンの生地は色々な太さ、長さの繊維が紡がれ糸となり、編まれることで出来上がります。様々な形の違う糸が編まれることでまばらな風合いの生地となります。生地を拡大してみると不均一の隙間ができているのが分かります。

これが優しい光に変えてくれる理由。太さや長さが均一の化学繊維では出せない味わいです。不均一な隙間から自然光が入るので、差し込む光もまばらになります。それは大きさの違う葉の隙間からこぼれる木漏れ日の様です。自然素材のカーテンはやさしくお部屋を照らしてくれます。

生活をもっと豊かに

リネンカーテンのある暮らしは生活を豊かにすることでしょう。

朝活という言葉がありますが、朝の時間を有効に使いたいという方は多いようです。でも朝早く起きて活動するのは大変で長く続かなかったりしますよね。

リネンカーテンは朝活を始める方の手助けをしてくれるかもしれません。朝起きるとき自然の光がお部屋に差し込んで目覚められたら気持ちいいですよね。気持ちよく起きることができれば二度寝してしまって朝活失敗ということもなくなるはず。お日様の優しい光で朝を迎えられたら良い一日のスタートが切れそうです。

リフリンのリネンカーテンと優しい自然光は生活をより素敵にしていくことでしょう。普段のカーテンの開け閉めもきっと楽しくなりますよ。

playlist_add_check まとめ

 太陽の光をやさしい風合いに
 不均一の隙間から入る光がやさしい光になる
 リフリンのリネンカーテンは生活を豊かにする手助けをしてくれます

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら