Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

素材のコーディネート 自然素材には自然素材を。 

こんにちは。

ジメジメしてなかなか過ごしにくい日々が続いていますね。

突然ですが、カーテンを選ぶ際に皆さんは何を基準に選びますか?

色?
柄??
スタイル???

どれも間違ってはいません。

でも、空間を占める割合も大きいカーテンは、これでいいのかな?
と心配になってしまいますよね。

私たちがおススメしているカーテン選び方の中に、

“素材のコーディネート”

というものがあります。

自然素材の住宅には、自然素材のアイテムを選ぶ。

ということです。

このコーディネートという言葉、なんだか難しそうに思いますが、
実は、皆さんも毎日のお洋服でも無意識に行っているはずです。

お洋服を選ぶときも、色や柄、シルエットなどで組み合わせを選びますよね。
その中に、素材のコーディネートもしていませんか?

意識はしていなくても、色の組み合わせは悪くないのに、なんかしっくりこないなぁ。
なんてこともあります。

それ、きっと素材のコーディネートがちぐはぐなのではないでしょうか。

 

 

自然素材の住宅には、自然素材のカーテンを。

 

このように言葉で聞いたら、理解しやすいですが、意外とできていないんです。

 

これからのカーテン選びは、素材のコーディネートも大切なポイントになります!

 

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら