Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンカーテンを選ぶ理由

皆さんがカーテンを選ぶ基準は何でしょうか?

お客様とお話していると、様々な理由でリネンカーテンを選んでいただいていることに気付きます。

 

その中でも1番多いのが、昨日もブログでアップしました、素材のコーディネートです。

 

自然素材の住宅にこだわられた方であれば、自然な流れですよね。

 

逆に、高層マンションなどで自然をあまり感じられないからこそ、
自然素材のカーテンを使いたい。
という方もいらっしゃいます。

 

その他には、自然素材の住宅ではなくても、そもそも化学繊維が苦手
というケースもあります。

手が荒れやすくて、生地によっては指先がザラッと引っかかっていたのに、
リフリンのリネンカーテンでは、想像以上に柔らかくしなやかで手触りがよくて決めました!
という方もいらっしゃいました。

 

また、特にリネンカーテンにしたい!
と思っていなくても、最終的にリネンカーテンを選んでくださった方もいます。

 

その方は、とにかく白のカーテンにしたい。と探されていたそうです。
でもどの白のカーテンもイメージしているものと違い、重たく感じたそうです。
この時点では、リネンカーテンの存在をご存じではなかったため、
見られていた白のカーテンのほとんどは化学繊維のカーテンだったのだろうと思います。

そんな時、リフリンのリネンカーテンを見て、この白なら重たく感じない!

と運命の出会いをされたのです。

 

これらのエピソードは、リフリンのリネンカーテンを使ってくださっている方のごく一部です。

ここではご紹介しきれないほどの、それぞれの出会いがあるのだと思います。

色・柄・機能etc…選ぶ基準は様々ですが、
選ぶことに行き詰まったとき、
本能的に好き!
と思えるものを選択するのも楽しいかもしれません。

 

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら