Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

Lif/Linリネンカーテンを購入する方法とは?

よくお客様の問い合わせで「リフリンのリネンカーテンをどうやって買えばいいのですか?」「どこにいけば見れますか?」と聞かれることが多く。
その際にはリフリンのお取り扱い店の販売店をご紹介しています。

ただ最近はコロナウイルスのために、お店に行くことができずにNETで商品を購入する方法を選ぶ方が多くなってきていますよね。

私たちリフリンのリネンカーテンも同様にお問い合わせや専用のオンラインページにてご購入を頂く方も増えています。

今回は改めてリフリンのカーテンをHPでご購入する方法をご紹介いたします。

リフリンのカーテンの購入方法

まずはどんな種類(色・デザイン)があるのか?
調べてみましょう!

リネンカーテンと一口にいっても、その種類は豊富です。

インターネットでリネンカーテンと検索をして頂くと、ものすごい数のサイトが表示されます。(その中でも、リフリンのHPを閲覧をして頂いた方に感謝です!)

また私たちリフリンがご提案している生地の種類も現在92種類ご用意しています。

無地、チェック柄、ストライプ柄、レース生地、刺繍生地などそのラインナップ数は自慢です。

でもいざ選ぼうと思うと、数が多すぎたり、画面だと質感が分かりづらいこともでてくると思います。

そんな時におすすめの方法は2つあります。

①リフリンのカーテンを使ったお部屋やお客様の感想を見てみましょう!

HPの中に「ギャラリー」「お客様の声」というコンテンツをご用意しています。

gallery linen

「ギャラリー)では、お部屋の写真を中心に使用している生地品番、スタイルを紹介してます。
これから生地を選ぼうとしている方やリネンカーテンのお部屋の雰囲気を知りたい方には参考になると思います。
たくさんの写真の中からお気に入りのシーンを見つけてみてください。

user voice

「お客様の声」では、実際にリフリンのカーテンを使っている方に感想をお伺いをしてまとめたページになります。
お部屋の写真だけでなく、使った際の感想など生の声を掲載しています。
リフリンのリネンカーテンを選んだ方は、初めてリネンカーテンを選んだという人がとても多いです。
リネンが好きだから・リネンカーテンのお部屋の写真をみて知った・天然然素材のカーテンが欲しいなどきっかけは人それぞれですが購入する際の参考になります。

②生地サンプルの申し込みをしてみましょう!

HP上の各所に生地サンプル申し込みのご案内を掲載しています。

sanple

一人3点までであればリフリンの生地をカットをしたサンプルを無償でお送りするサービスです。
天然素材のカーテンは色やデザインだけでなく質感もとても大切な部分です。
リネン素材は麻の仲間の中で一番柔らかく滑らかな素材です。
そんなリネンの生地をご購入前に知って頂くことにより、カーテン選びの参考になってくれると思います。

いざ注文をしてみましょう!

お部屋で使ってみたいリネンカーテンの種類が決まったら、
いざ購入をしてみましょう。

まずはオンラインショップのページをご覧ください。

liflin online

リフリンの生地には大きく
「フィールドシリーズ」
「エアリーシリーズ」
「フォレストシリーズ」
の3つのシリーズに分かれます。

ぜひそれぞれの生地をじっくりと見比べてお選びください。

該当する生地の品番(LL〇〇〇〇、丸のなかには4桁の数字がはいります。)を見つけて、後は専用フォームに従って購入まで行います。
この時に入力方法が分からない際は、お気軽に事務局までお問合せください。

なおオンラインのページでは主に

「カーテン」「シェード」の2つを販売しています。

「カーテン」一般的なスタイル。カーテンレールに生地を掛けるスタイル。

「シェード」カーテン生地をコードもしくはチェーンを用いて上にたくし上げるスタイル。小窓などで人気のスタイル。

の2つになります。

時折問い合わせで、
「生地の販売はできませんか?」
「使っているシェードが古くなってきたので生地だけの交換をしたい」
「カフェカーテンやクッションカバーなどの小物の販売はしていませんか?」
など声を頂くことがございます。

今現在リフリンのオンラインショプからはこのような声に対応ができる販売は行っておりません。

そんな時に、おすすめなのはリフリンのカーテンをお取り扱いの全国の販売店様に相談をしてみることです。

リフリンお取り扱い店一覧

お店では、インテリアのプロの方々がその知識や経験でお客様にあった提案を行っています。

その際に、先ほどのご質問を相談をしてみるのもおひとつではないでしょうか?

playlist_add_check まとめ

 リフリンのカーテンを購入する前に是非一度仕上がりの写真やお客様の声を
参考にご覧ください。
 リフリンのカーテンはオンラインでも購入することができます。選び方に
悩んだときは販売店やリフリン事務局へ相談を!

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら