Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンカーテン Lif/Linリフリンの特徴①

こんばんは。

気が付けば11月ももう中旬。
あっという間に本格的な冬がやってきますね。
寒くなってくるとお部屋の中でのんびり、という方も多いのではないでしょうか。
今回は「冬」と「リネンカーテン」というキーワードでお伝えさせて頂きます。

目次

  • 冬でもリネン?
  • なぜ冬でも使えるのか

冬でもリネン?

皆さんは「リネン」と聞くと夏のイメージをお持ちの方が多いかと思います。
確かにシャツなんかは特に重宝しますよね。
なのでなかなか「冬」と考えるとイメージが湧きにくいと思います。
しかしリネンは1年を通して実は身近にあります。
例えば、寝具にも用いられていたり、キッチン周りの小物にもリネンが使われていたりと、 意外にも「夏」「冬」問わず私たちの生活の中にあるのです。

 

寝具

ハウスリネン

 

なぜ冬でも使えるのか

それでは実際カーテンにした時にどうなのか。

植物繊維であるリネンは”中空構造”となっていて繊維の内部に空洞があります。
(◎←断面のイメージです。)なので保温性にとても優れています。

また、水分を吸収して、外に逃がしながら内側の温度を一定に保つ事も出来ます。
その為お部屋の中は暖かく、外からの冷気を入れないようにしてくれます。

さらに、自然素材の触り心地や見た目には温かみを感じます。
家の中で過ごしているふとした何気無い瞬間に触れたり、眺めたりした時に
優しい温もりを感じていただけます。

陽の光りがやさしく入ってくる感じが何とも言えません。
リネンカーテンは冬の寒い時期だからこそ、陽の光を優しく取り込んでくれるので
その雰囲気に是非癒されて下さい。

まとめ

 四季を問わずお使いいただけます。
 機能面はもちろん、素材ならではの温もりをお楽しみください。

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら