Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

カーテンの「ヒダ」について~リネンカーテンLif/Lin~

こんにちは。

本日はカーテンの「ヒダ」についてお伝えさせて頂きます。
リフリンLif/Linでは現在、「3つ山2倍ヒダ」「2つ山1.5倍ヒダ」と
ヒダをとらない「フラットカーテン」があります。

3つ山2倍ヒダ

上記写真のようにヒダを3つつまんで、窓の幅に対して2倍の量の生地を使用します。
生地をたっぷりと使用するのでボリューム感が出ます。

刺繍の入っている生地で作成すると、重厚感・高級感が感じられます。

2つ山1.5倍ヒダ

名前の通り、ヒダを2つつまんで、窓の幅に対して1.5倍の量の生地を使用します。
3つ山2倍ヒダに比べ、ヒダの感覚も広くなりますのですっきりとした印象になります。

3つ山2倍ヒダと比べると、ボリュームも少なくなる為
少し軽やかな感じになりますね。

「フラットカーテン」

名前の通りヒダをつくらないスタイルです。
以前のブログでもご紹介をしておりますので是非そちらもご覧ください。
カーテンの種類~リネンカーテンLif/Lin~

リネンならではの柔らかさや、表情を楽しんで頂く事が出来ます。

如何でしたか。
ヒダの取り方によっても印象が変わりますので、お部屋の雰囲気や
好みの雰囲気に合わせてお選びください。

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-482-6305

株式会社 LL trade

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら