Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

カーテンレールで雰囲気変わるリネン生地 ~リネンカーテンLif/Lin~

こんにちは!

今回は、カーテンレールの種類・デザインによってのリネンカーテンの姿をご紹介したいと思います。

カーテンレールのデザインも多様なもの。

カーテンレールのデザインをどうされるかでLif/Linのリネンカーテンの雰囲気も変わります。

 

例えば、シンプルなデザインのカーテンレールであれば、リネンカーテンのさりげなさを更に演出することができます。

こちらのお客様は、厚手タイプのリネン生地【LL2153】とレースタイプのリネン生地【LL3001】の組み合わせの中で、装飾のないシンプルなカーテンレールを合わせました。

主張をしすぎないヒダ無しのフラット仕様になっているリネンカーテンですが、シンプルなカーテンレールのおかげで、リネンカーテンも存在感が薄れることなく、素敵な見た目となりました。

 

また、木の質感が伝わるウッド調のカーテンレールは、自然素材同士となるリネンカーテンとの相性もばっちり。

(↑【LL3032】との組み合わせ)

(↑【LL2002】との組み合わせ)

リネンカーテンだけでなく、使い込まれた家具や家にも優しく馴染みます。

 

モダンな空間にしたい、メリハリが欲しいとお考えの方には、アイアン調のカーテンレールが人気です。

リネンカーテンとアイアン素材のカーテンレール、とっても相性がいいんです!

重厚感のあるアイアン調のカーテンレールを入れることで、リネンの柔らかい風合いがより引き立つのも良いところですね。

 

いかがでしたか?

リネンカーテンって、カーテンレールのデザインによって雰囲気もガラッと変わります。

ぜひリネンカーテンにされる際には、カーテンレールでテイストを変えるのもまた一つ楽しいかもしれません。

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-482-6305

株式会社 LL trade

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら