Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンカーテンでLif/Linが選ばれる理由

「カーテンは絶対にリネンにしたい!」
と思われている方はたくさんいらっしゃいますが、いざリネンカーテンといっても、どこで選んで、どんな色が部屋に合うのか迷ったり、不安に思われる方もいらっしゃいます。

「Lif/Linのリネンはどこが違うのですか?」
その問いに自信を持ってお答えします。「風合い」です!

リネンには、当たり前にあると思われているのではないでしょうか。
「風合い」のよさは上質の証。どれだけ自然そのままであることが出来るかを考えて出来たものがLif/Linリネンカーテンなのです。
今回はLif/Linリネンが選ばれる理由について、ご紹介させていただきます。

五感で感じるLif/Linリネンの風合い

「風合い」の言葉の意味としては、触った感じや見た感じのことです。
Lif/Linリネンに感じられる場面はたくさんあります。

[柔らかさ]
何といっても柔らかさがLif/Linリネンの特徴です。
カーテンを開けたり閉めたりする時、触れる度に感じる柔らかさは安らぎを感じます。リネンの特性である調湿効果によって、夏はベタつかずさらりとして、冬はヒヤッとしません。一年中、気持ちのよい肌ざわりで、柔らかさも増していきます。

[シワ感]
シワ感は、調湿効果によって生まれます。リネンの繊維自体が、水分を含むと膨らむことで分子の結びつきがほどけてバラバラになり、そのまま乾くと、固定されるのでシワになるのです。シワはリネンが呼吸している証なのです。
呼吸しているということは、生きていること、自然素材であるということです。自然素材を感じることが出来るシワ感が「風合い」であり、環境の変化や四季の移り変わる楽しさを感じていただけるのです。

[色合いの変化]
長く付き合うカーテンは、時が経つと日焼けするので色が変わっていきます。その変化がアンティークな印象になり、時が経過したことさえ楽しめるのです。
自然素材であるリネンももちろん変化していきますが、Lif/Linリネンの色合いは、アースカラーを意識して染められた色なので、色合いの変化に深みを感じます。

[透け感]
実は、透け感も「風合い」の一つです。
朝の日差しを、リネンカーテン越しに感じて目覚める気持ち良さは格別です。
目覚まし時計で無理矢理起きるのはつらいですよね。
繊維が均一でないことがプラスに働いて、日差しを適度に遮ります。
自然のリズムで目を覚ませることは、思いの外気持ちがいいものです。

このように、五感を刺激するリネンは他にはないのではないでしょうか。

風にそよぐカーテンのしなやかさや透け感、夕方になりカーテンを閉めようと触れたときの安心感こそが「風合い」なのです。
私は、休日にお気に入りの場所に腰掛けて、淹れたてのコーヒーを飲みながら、風になびくリネンカーテンを見ている時間がとても幸せに感じます。

Lif/Linリネンカーテンが選ばれるのは、自然素材そのままの「風合い」にこだわってつくられているからなのです。

なぜ「風合い」が大事なのか

食べ物や衣服に体にいいもの・優しいものを選ぶように、暮らす環境にも求められるのは、リラックスできる・落ち着きのある空間です。
自然素材にこだわった家であるならば、なおのこと。
カーテンに求められるのも、自然素材であることになります。

土や草に触れたときに感じる安らぎは、本物の自然だからこそ感じられます。Lif/Linリネンカーテンは、本物の自然素材だからこそ、安心感や安らぎを感じることができるのです。

風合いを感じるには

サンプル請求を是非、ご活用ください。

気になる生地を3つ選んで「サンプル請求フォーム」からお申し込みください。
実際に、色合いをみて肌触りを感じてください。スクリーン越しに見るより、より多くの気付きが見つかるはずです。
二つに畳んで厚みを感じたり、窓越しにかざして透け感をご覧いただくのもおすすめです。織りが種類によって違うところも楽しめます。
ご自身で簡単にできる採寸の仕方も同封されていて、大好評です。
動画もございますのでご参考にご覧ください。
また、気になる点やお悩みやご相談がございましたら、気軽にスタッフまでご連絡ください。

【カーテン】生地サンプルお申し込みフォーム

Lif/Linリネンを決めかねている方には

お客様の声をご覧ください。

迷いや不安を吹き飛ばすような、選んでいい理由を見つけられます。
実際にLif/Linリネンカーテンを使っていただいているお客様の声は、実感がこもっています。暮らしにどんな影響があるのかが分かりやすく、とても参考になります。お客様ご自身も、記事を読んだり、写真をご覧頂いて後押しされたという思いから、快く写真と感想を送っていただいております。
自然とともに暮らすことの幸せを感じていただけますので、是非ご一読ください。

お客様の声はこちら

まとめ

暮らしの中で見つかる幸せがLif/Linリネンの「風合い」です
自然を感じて自然とともに暮らすことがLif/Linのこだわりです
サンプル請求をして実際にLif/Linリネンの「風合い」に触れてください
迷いや不安はお客様の声を読むことで安心に変わります

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら