Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンカーテンの印象 ~リネンカーテンLif/Lin~

皆さんのリネンカーテンの印象とはどのようなものでしょうか?

ナチュラル

という言葉が1番多くありそうですよね。

今回は、リネンカーテンの魅力に関してお話ししたいと思います。

 

リネンカーテンの印象 目次

  • リネンがナチュラルなイメージの理由は?
  • 表情を変えるリネンカーテン
  • ナチュラルだけではありません

 

リネンがナチュラルなイメージの理由は?

 

リネンはナチュラルなイメージが強いかもしれませんが、なぜでしょうか?

その理由はいくつかあると思いますが、表面のざっくりとした不均一な素材感によるものが大きいのではないでしょうか。

LL2023

また、リネンの生成り(素材そのものの色)は、ベージュからグレーがかったような色です。
例えば、身の回りにもたくさんあるコットンの場合は、そのままの色というと、白が多いですよね。一方リネンはベージュからグレーがかった色になるので、この生成りの色の印象も、ナチュラルな雰囲気を醸し出す要因かもしれませんね。

LL2001

 

 

表情を変えるリネンカーテン

 

リネンは、朝と夜とでも表情が変わります。

 

LL5001 日中

日中は、リネンの隙間に差し込む陽射しで、素材感が際立っています。

 

LL5001 夜

一方、夜は外が暗くなるため、ざっくりとした質感はなくなります。

特にこの刺繍を施した生地に関しては、日中は刺繍部分が全体的に際立ち、夜はベースの生地と色の差が大きい部分が際立ちます。

もちろんリネンカーテン以外のカーテンでも、日中と夜とでは印象が変わると思いますが、ここまで違う表情を楽しめるのも、リネンカーテンならではの醍醐味です。

 

 

ナチュラルだけではありません。

 

日中と夜でこれだけ表情を変えるリネンカーテンですが、リフリンのリネンカーテンは、さらに色・柄も豊富なので、選ぶ生地によっても印象が変わります。

 

LL5012 LL3001

【LL5012 LL3001】

ナチュラルともまた一味違う、かわいらしい空間にも馴染みます。

 

LL5022

【LL5022】

大きい窓に映える大柄なLL5022をシェードに仕立てて、洗練された空間に。

 

LL4003

【LL4003】

リーフ柄を刺繍したLL4003を出窓に付けて、エレガントな空間に。

 

LL3141

【LL3041】

大きな窓に、ボーダーのレースでモダンな空間に。

 

LL2005 LL3001

【LL2005 LL3001】

カッコいい空間にも合いますよ!

 

 

リネンカーテンの印象 まとめ

 リネンの素材感がナチュラル感を出している
 リネンカーテンは日中と夜とで表情を変える
 リフリンのリネンカーテンは様々な空間にも合います

 

いかがでしたか?

リネンは皆さんのイメージ通り、ナチュラルな印象もありますが、リフリンのリネンカーテンはナチュラルだけではありませんので、ぜひいろいろな生地を見てみてくださいね。

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-482-6305

株式会社 LL trade

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら