Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

様々なテイストのお部屋に合うんです。 ~リネンカーテンLif/Lin~

 

リネンカーテンはナチュラルなイメージが強いですよね。

実際、リネンは植物からできているため、間違いなくナチュラルな製品です。
でも、リフリンのリネンカーテンは、色柄も豊富なので、選ぶ色柄やスタイルによっても、モダンな空間から、畳のある空間まで合ってしまうのです。

 

今回は、様々な空間にマッチしているリネンカーテンをご紹介したいと思います。

 

【ナチュラル】

見るまでもなく、リネンカーテンが似合う空間ですね。

LL2002

このリネンの素材感が、天然木などの均一ではない素材感と合いますよね。

 

LL2002

 

床や壁が自然素材の場合は、無条件で合いますが、それ以外にも家具やラグなどに天然素材を使われている場合も、とっても調和します。

 

LL2001+LL2133

LL5012

写真を見ているだけでも、癒されます。

 

【モダン】

モダンとは、現代的と訳されることが多いです。
無機質な素材や直線的なラインで構成されることが多く、かっこいい空間ですね。

そんなモダンな空間にも、リフリンのリネンカーテンは合ってしまうのです。

 

LL5021

LL2137

写真のように、直線的なラインのシェードは、シャープな印象でモダンな空間にもぴったりですが、シェードだけではなく、カーテンのスタイルでも、モダンな空間に合います。

LL2002

LL2122

LL2005

シェードのスタイルではなくても、床とカーテンの色にコントラストがあると、モダンな雰囲気になります。

 

【和の空間】

和の空間でも、生地の素材感が障子の雰囲気にも近いため、さほど違和感なく、空間に溶け込みます。

LL2002

LL2002

LL2002

この、3枚の写真は、洋室の床にたたみが敷いてある空間。というイメージですね。

 

LL2133

一方こちらのお宅は、廊下にリネンカーテンを掛けていただいておりますが、写真の手前に写るお部屋は和の雰囲気が漂っております。
そんな空間にも、きちんと調和していますよね。

 

 

いかがでしたか?

もちろんリネンカーテンに限ったことではありませんが、選ぶ色柄やスタイルによって、カーテンの雰囲気、そして空間全体の雰囲気は変わります。

皆さんも、目指す空間の雰囲気から、色・柄・スタイルを決めてみてはいかがでしょうか?

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-482-6305

株式会社 LL trade

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら