Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

花言葉は「感謝」。母の日のプレゼントにおすすめのリネンカーテンLif/Lin!


リネンの原料はフラックスという植物。
初夏にブルーの花を咲かせるフラックスには、「感謝」という花言葉があります。

毎年5月の第2日曜日は母の日。
普段、お母さんに「ありがとう」と伝えられていますか。

今まで自分のことを育ててくれてありがとう
いつも自分を支えてくれてありがとう
これからの自分を信じて応援してくれてありがとう

もし普段なかなか伝えられていないのであれば、今年の母の日は「感謝の気持ち」とともにリネンを贈ってみるのはいかがでしょうか。
今回はお母さんにあげたいリネンカーテンLif/Linをご紹介します!

母の日とは?

母の日とは、日ごろの母の苦労をねぎらい、母への感謝を表す日として、日本では1949年から行われるようになったと言われています。
もともとは1907年にアンナ・ジャービスが亡き母(アン・ジャービス:アメリカの独立戦争時代の社会活動家)をしのび、教会で白いカーネーションを配ったことが起源とされています。

母の日にもらって嬉しいものとは?

母の日に送るものと言えば、カーネーションをイメージされる方は多いのではないでしょうか。
現在は、カーネーションに限らずアジサイ・バラ・ユリなどのフラワーギフトやスイーツ、家電やアクセサリーなど、多種多様のプレゼントが選ばれています。
一方でお母さんがもらってうれしいものとしては、普段使っているものよりワンランク上のものだったり、心置きなく使えるものだったりと、もらう側の捉え方も多種多様のようです。
ただ、手紙やメッセージカードが添えられていると嬉しいという共通意見もあり、普段なかなか言えない感謝の言葉や気持ちが添えられていると喜ばれているようです。

母に贈るリネンカーテンLif/Lin

リネンの特徴といえば、
・吸水性が良い
・乾きが早い
・丈夫で長持ち
・使い込むと風合いが変わる
などがあり、日常生活の中で大活躍してくれます。
そしてLif/Linでは、カーテンに限らずオーダーでさまざまなものを作ることが出来ます。
実際にどんなものがあるのか見ていきましょう!

ランチョンマットを贈る


あるだけで食卓をワンランク上げてくれるもの。
気分に合わせてランチョンマットを変えてみるのも楽しい!

クッションカバーを贈る


お家のクッションサイズに合わせて作れます。
Lif/Linでカーテンを作り、クッションを合わせてもおしゃれ!

カフェカーテンを贈る


カフェテリアで使われていたことからカフェカーテンと呼ばれるようになりました。
目隠しや空間の飾りつけといった目的で、小窓に合わせて作れます!

いかがでしょうか。
今年の母の日は、感謝の気持ちを伝えてみましょう。
もし、形にするのであればリネンをプレゼントするのがおすすめです!

まとめ

・リネンの花言葉は「感謝」
・母の日にもらってうれしいものはモノよりも気持ち
・リネンカーテンLif/Linで「感謝」を贈ろう

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら