Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

赤ちゃんにも安心を ~リネンカーテンLif/Lin~

こんにちは。

全部で80柄以上のデザインがあるリネンカーテンLif/Lin(リフリン)。
このリフリンのリネンカーテンは、ある4つの「安心・安全」への想いで成り立っています。
本日から、その4つを少しずつご紹介していきます。

まず一つめの「安心・安全」は、“赤ちゃんに安心”という点です。

目次

  • “赤ちゃんに安心”とは?
  • “静電気”との関係性

 

“赤ちゃんに安心”とは?

カーテンは毎朝毎晩の開け閉めなど、日常で触れる機会がとても多いインテリアですよね。

 

アレルギーをお持ちの方、いろいろなものに関心を持ってくれるお子様にも安心してお使いいただけるように、

Lif/Linのリネンカーテンは、日本の安全基準に合わせ、内で第三者機関によるホルマリン検査を定期的に実施しています。

そこで赤ちゃんの肌着と同じ基準をクリアしているため、お子様がリネンカーテンにくるまっても、カーテンでかくれんぼをして遊んでいても安心してお使いいただけます。

 

“静電気”との関係性

また、天然素材リネンだからこその特徴である「静電気が起きにくい」ということも大きく関わります。

リネンカーテンは、化繊のカーテンと比べて静電気が起こりにくい素材。

静電気が起こりにくい素材であれば、もしほこりがリネンカーテンに付着しても掃えば床に落ちてくれるため、ほこりが付いたら付きっぱなしという状態を防ぐことができるのです。

 

playlist_add_checkなぜ“赤ちゃんにも安心”なのか?  まとめ

 Lif/Linのリネンカーテンは赤ちゃんの肌着と同じ安全基準をクリアしています。
 リネン=静電気が起きにくい素材

お子様はいろんなものに興味を持ってくれますよね。

小さなころから安心して、本物にたっぷりと触れる機会になっていただけたらと思います。

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-482-6305

株式会社 LL trade

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら