Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンカーテンと静電気

こんにちは。

本日は、リネンカーテンをお選びいただいた際についてくる素敵なメリットについてお話いたします。

今回は静電気に関することを。
「Lif/Lin」のリネンカーテンは自然素材であることから、静電気が発生しにくい、とされています。

それでは静電気が起きないとどんなメリットがあるのでしょうか??

 

 

①お手入れが楽チン

もしカーテンに静電気が発生してしまっていれば、部屋に舞う埃がカーテンに付着してそのまま…。

カーテンを開け閉めするとき、カーテンにたまっていた埃が舞って嫌な思いをしたことはありませんか?

リネンカーテンの場合は静電気が起きにくく帯電性も低いため、埃があまり付着しません。
そのため普段から清潔にお使いいただくことができます。

 

こんな風に丈をたっぷ〜り取ってエレガントな雰囲気をお楽しみいただけるのも、リネンカーテンの良さ。

ほこりが付いちゃう〜…なんて気にせずにインテリアを思う存分楽しんでいただけます。

 

 

②劣化しにくい

皆様、カーテンを使いつづけると徐々に黒ずんできてしまって
「汚れてきたしそろそろ買い替えかな…」
なんて経験はありませんか?

あの黒ずみの大きな原因のひとつに”埃”があります。

そんな大きな原因となる埃が付きにくく、付いたとしても落としやすいリネンカーテンであれば、買い替えを頻繁にすることも必要なくなるかもしれませんね。

 

 

③お子様にも安心

そして最後はやはり「安心」に繋がります。

静電気が起きて埃が付きやすいと、
いくらクリーニングしても目に見えない汚れが付いているような気がしてモヤモヤ。。

そんなカーテンにお子さんがぐるぐる〜っとくるまって遊んでいると
「汚いからやめなさい!」なんて止めてしまうかもしれません。
ほこりの付きにくいリネンカーテンであればそこまで心配せず、
カーテンでお遊びするお子様のことも暖かい目で見守ることができそうですよね。笑

 

 

それだけでなく、ほこりを落としてくれるため、喘息やアレルギーをお持ちのお子様にも安心してお使いいただくことができます。

 

 

いかがでしたか?

 

リネンカーテンは「お手入れが面倒そう…」というイメージが先に来てしまいがちですが、むしろその反対でとても扱いやすいものなのです。

 

ぜひ、Lif/Linのリネンカーテンで快適な毎日を。

 

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら