Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

グレーのリネンカーテンは魅力的!お部屋をワンランク上げる色使い

「リネンカーテン」というと、生成りや白のイメージが強いかもしれませんが、優しい風合いのリネンはどんな色でもお部屋になじみます。

今回は、リネンカーテンメーカーの営業担当が、“グレーのリネンカーテンの魅力”についてご紹介します。

これを読めばグレーのリネンカーテンが欲しくなるはず!

「グレーのリネンカーテンの魅力」

「グレー」という色について

まず初めにグレーの色について説明いたします。

グレーは、他の色との協調性が高くどんな色とも馴染みます。
自己主張せず周囲の色を引き立てる調和の色で、その中に控えめな上品さがあります。

灰色 カラー

また、グレーには下記のように様々な心理効果があります。

・上品でおしゃれな印象を与える
・穏やかで控えめな印象を与える
・落ち着いた雰囲気を与える
・物事を受け入れやすくなる
・忍耐強くなる

その他にもイライラや疲れなどのストレスを和らげたり、リラックスを与える効果もあります。

風水から見た「グレー」「リネンカーテン」

風水でグレーは下記のような効果があると言われています。

金運を上げる

風水 グレー カーテン 金運

金とはエネルギーの固めたものであり、繊細さの中に力強さがあることを意味しています。また、少しの量で強いパワーを発揮するカラーとされています。

仕事運を上げる

風水 カーテン グレー 仕事運
心の中を落ち着かせ、冷静さを維持してくれます。なので、身近なものにグレーを取り入れると、落ち着いて物事を考えられたり、素直になれたりします。

 

一方で注意点もあります。使いやすい色のため、広い面積で取り入れると、
・地味な印象や陰気
・不透明で掴みどころがない

といったマイナスな印象を与えることもあります。

方角としては「北西」の向きと相性が良く、北西の窓グレーのリネンカーテンがおすすめです。

■風水カーテンに関するブログはこちらから
風水カーテンで運気アップ!知っておきたいカーテンの方角別ラッキーカラー

グレーのリネンカーテンの取り入れ方

リネンカーテンというと、生成りや白のイメージが強く、他の色でイメージされる方は少ないのではないでしょうか。
実際に「リネンカーテン」とNET検索すると、生成りや白の写真が多く出てきます。
しかし、リネンカーテンで生成りや白以外の色を選ぶことはできないのかというと、そういうわけではありません。

さて、ここからはグレーのリネンカーテンの取り入れ方を紹介していきます。

どんなお部屋におすすめ?

結論として、グレーのリネンカーテンはどんなお部屋に合います!

グレーのカーテンだと暗くなるのではと心配されるかもしれませんが、リネンカーテンならお部屋が暗くなりすぎることなく取り入れることが出来ます。

他のインテリアでは、グレーのソファーやグレーのラグなども人気です。
「モダン」な色として使われることが多く、クールでスタイリッシュな印象を与え、上品な部屋を演出します。

 

特におすすめな使い方としては、落ち着きを持たせたい空間に使用することです。

リビング

 

寝室や書斎

LL2169 書斎

 

次に、弊社がご用意しているグレーのリネン生地をご紹介いたします。

Lif/Linのグレー品番をご紹介

リネンカーテンLif/Linでは、同じグレーでも数種類の生地から選ぶことができます。

LL2044:淡いグレー

無地のシンプルデザインで、やさしい色調で仕上げた使いやすいシリーズです。

https://www.linen-linen.com/onlineshop/prodDetail/LL2044

LL2137:濃いグレー

縦糸と横糸に異なる色糸を使用し織り上げ、繊細なゆらぎを表現しました。人気No.1のシリーズです。

https://www.linen-linen.com/onlineshop/prodDetail/LL2137

LL2156:濃いグレー+刺繍

縦糸とと横糸に異なる色糸を使用し織り上げた生地に、間隔を変えたステッチを入れ上質な刺し子をイメージしたスタイリッシュなデザインです。

https://www.linen-linen.com/onlineshop/prodDetail/LL2156

LL2169:濃いグレー

縦糸と横糸に異なる色糸を用いて、奥行きを持たせた大人っぽい色合いの生地です。
LL2169 生地
https://www.linen-linen.com/onlineshop/prodDetail/LL2169

LL3007:薄いグレー ※レースカーテン

リネン素材のレース(薄手)生地で、軽やかな素材感を楽しめるシリーズです。

https://www.linen-linen.com/onlineshop/prodDetail/LL3007

LL5034:濃いグレー+刺繍

色とりどりの優しいリーフ柄を、穏やかなコントラストで刺繍を施しています。

https://www.linen-linen.com/onlineshop/prodDetail/LL5034

LL5049:濃いグレー+刺繍

贅沢に刺繍をあしらった気品漂うデザイン。生地と刺繍のコントラストも高級感があり上品です。Lif/Linカーテンの中でもハイクラスな価格ですがとても評価の高いデザインです。

https://www.linen-linen.com/onlineshop/prodDetail/LL5049

グレーと言っても、生地のトーンも違えば明るさも違い、刺繍入りのももございます。
好きなグレーは見つかりましたでしょうか?

 

Lif/Linではグレー以外にも多くの色や柄の生地を取り揃えています。

もし生地選びで迷った際は、オンラインサポートをご利用ください。
コーディネートの仕方やご購入前の不安点に専門のスタッフがお応えします。
リフリン オンラインサポート

また、実際にLif/Linのオーダーカーテンをご注文いただけるお店が全国にあります。
お近くの店舗にぜひ遊びに行ってみてください!
リネンカーテンLif/Lin 全国の販売店

playlist_add_check まとめ

 グレーのリネンカーテンはお部屋に落ち着きを与えます
 落ち着きを持たせたいリビングや、寝室、書斎におすすめ!
 Lif/Linは様々なグレーから生地を選べます

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら