Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

グレーのリネンカーテンは魅力的!お部屋をワンランク上げる色使い

「リネンカーテン」というと、生成りや白のイメージが強いかもしれませんが、優しい風合いのリネンはどんな色でもお部屋になじみます。
今回は、リネンカーテンメーカーの営業担当が、グレーのリネンカーテンの魅力についてご紹介します。
これを読めばグレーのリネンカーテンが欲しくなるはず!

「グレーのリネンカーテンの魅力」

「グレー」という色について

まず初めにグレーの色について説明いたします。
グレーは、他の色との協調性が高くどんな色とも馴染みます。
自己主張せず周囲の色を引き立てる調和の色で、その中に控えめな上品さがあります。

また、グレーには様々な心理効果があります。
・上品でおしゃれな印象を与える
・穏やかで控えめな印象を与える
・落ち着いた雰囲気を与える
・物事を受け入れやすくなる
・忍耐強くなる
その他にもイライラや疲れなどのストレスを和らげたり、リラックスを与える効果もあります。

■風水から見た「グレー」「リネンカーテン」
風水でグレーは、金の気をもつ色と言われています。
金とはエネルギーの固めたものであり、繊細さの中に力強さがあることを意味しています。
少しの量で強いパワーを発揮するカラーとされています。
心の中を落ち着かせ、冷静さを維持してくれるという効果から、仕事運を上げる色と言われています。
身近なものにグレーを取り入れると、落ち着いて物事を考えられたり、素直になれたりします。
使いやすい色のため、広い面積で取り入れると、地味な印象や陰気、不透明で掴みどころがないといったマイナスな印象を与えることもあり注意が必要です。

自然素材は、風水では良いものとされていて、そこから自然のパワーをもらえると言われています。
方角としては「北西」の向きと相性が良く、北西の窓にグレーのリネンカーテンがおすすめです。

■グレーとリネンカーテン
リネンカーテンというと、生成りや白のイメージが強く、他の色でイメージされる方は少ないのではないでしょうか。
実際に「リネンカーテン」とNET検索すると、生成りや白の写真が多く出てきます。
しかし、リネンカーテンで生成りや白以外の色を選ぶことはできないのかというと、そういうわけではありません。

リネンカーテンLif/Linでは100種類以上の生地の中からカーテンを選ぶことが出来ます。
また、リネンカーテンは生地の透け感が特徴の1つにあります。
その透け感により、どんな色を選ばれても色が重くなりすぎず、優しい印象になります。
グレーのカーテンだと暗くなるのではと心配されるかもしれませんが、リネンカーテンならお部屋が暗くなりすぎることなく取り入れることが出来ます。

他のインテリアでは、グレーのソファーやグレーのラグなども人気です。
「モダン」な色として使われることが多く、クールでスタイリッシュな印象を与え、上品な部屋を演出します。

グレーのリネンカーテンの取り入れ方

さてここからはグレーのリネンカーテンの取り入れ方を紹介していきます。

結論として、グレーのリネンカーテンはどんなお部屋に合います!
特におすすめな使い方としては、落ち着きを持たせたい空間に使用することです。

・リビング

・寝室や書斎

リネンカーテンは「透け感」が特徴で、カーテンを閉め切っても完全に光を遮ることはありません。
適度に差し込む光は気持ちの良い目覚めを演出しますが、場合によっては遮光性が高いカーテンを求める方もいらっしゃると思います。

Lif/Linのグレー

リネンカーテンLif/Linでは同じグレーでも数種類の生地から選ぶことができます。

・LL2044:淡いグレー
無地のシンプルデザイン。やさしい色調で仕上げた使いやすいシリーズ。

https://www.linen-linen.com/onlineshop/prodDetail/LL2044

・LL2137:濃いグレー
縦糸と横糸に異なる色糸を使用し織り上げ、繊細なゆらぎを表現しました。人気No.1のシリーズです。

https://www.linen-linen.com/onlineshop/prodDetail/LL2137

・LL2156:濃いグレー+刺繍
縦糸とと横糸に異なる色糸を使用し織り上げた生地に、間隔を変えたステッチを入れ上質な刺し子をイメージしたスタイリッシュなデザインです。

https://www.linen-linen.com/onlineshop/prodDetail/LL2156

・LL2169:濃いグレー
縦糸と横糸に異なる色糸を用いて、奥行きを持たせた大人っぽい色合いの生地です。

https://www.linen-linen.com/onlineshop/prodDetail/LL2169

・LL3007:薄いグレー ※レースカーテン
リネン素材のレース(薄手)生地で、軽やかな素材感を楽しめるシリーズです。

https://www.linen-linen.com/onlineshop/prodDetail/LL3007

・LL5034:濃いグレー+刺繍
色とりどりの優しいリーフ柄を、穏やかなコントラストで刺繍を施しています。

https://www.linen-linen.com/onlineshop/prodDetail/LL5034

・LL5049:濃いグレー+刺繍
贅沢に刺繍をあしらった気品漂うデザイン。生地と刺繍のコントラストも高級感があり上品です。Lif/Linカーテンの中でもハイクラスな価格ですがとても評価の高いデザインです。

https://www.linen-linen.com/onlineshop/prodDetail/LL5049

グレーと言っても、生地のトーンも違えば明るさも違い、刺繍入りのももございます。
好きなグレーは見つかりましたでしょうか?

Lif/Linではグレー以外にも多くの生地を取り揃えています。
生地選びで迷ったらオンラインサポートをご利用ください。
リネンカーテンLif/Linでは、オーダーカーテンの選び方やご購入前の不安点や疑問に専門のスタッフがお応えします。

「お店に行く時間はないけど、誰かに相談してから商品を決めたい」
「お家のインテリアに合わせたいから、お家で商品選びがしたい」
「高価なものだから、アドバイスをしてもらってから商品を決めたい」

オーダーカーテンをオンラインショップだけで選ぶのは難しいと思われている方のためのサービスとなります。
商品やコーディネートに関するご相談をオンライン上でお受けいたします。
ご購入前に不安点はできるだけ解決しておきたいですよね。
下記よりお気軽にご相談ください。

オンラインサポート

また、実際にLif/Linのオーダーカーテンをご注文いただけるお店が全国にあります。
お近くの店舗にぜひ遊びに行ってみてください!

全国の販売店

まとめ

グレーのリネンカーテンはお部屋に落ち着きを与えます!
落ち着きを持たせたいリビングや、寝室、書斎におすすめ!
Lif/Linは様々なグレーから生地を選べます!

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら