Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

レースカーテンの清涼さ~リネンカーテンLif/Lin~

こんにちは。新入社員の千葉です。

秋の涼しい風が心地よいですね。窓を開けるとカーテンがそよぐ感じが秋らしくて好きです。

本日は秋の風をより感じられるレースカーテンをご紹介します。

 

目次

  • レースカーテンの魅力
  • Airlyシリーズの紹介
  • 風を感じる室内

 

レースカーテンの魅力

レースカーテンと言えば日中の明るい時間に使いますよね。

程よく調光してくれるレースカーテンはダイニングなどの光が多く差し込む場所や暗くなりがちな廊下や階段の踊り場などでは大きく空間の印象を変えるアイテムになります。

直射日光は直線的な光が部屋に差し込むので一部分しかお部屋を照らしませんが、レースカーテンから光を通すことで直射日光が屈折してさわやかな光に変えてくれます。

片開き LL2002/2001

LL4001 1枚

また、小窓につけて清涼感を出す方もいらっしゃいますよ。リーフ柄の刺繍がさわやかな明るい印象ですね。

 

Airlyシリーズの紹介

リフリンのレースカーテンでは、Airlyシリーズという種類があります。その名の通り空気のような軽やかさを楽しんでいただけるレースカーテンとなっています。

ひらひらと風に揺れるカーテンはさわやかな印象を与えてくれます。リネンの素材そのままをレースカーテンにしたLL3001の生成りの生地も大変人気がありますよ。 少しベージュがかった自然本来の色がこだわりのお部屋や家具にマッチします。

 

リフリンのAirlyシリーズでは生成りの他にも、無地、ストライプ、ボーダー、刺繍とお部屋の雰囲気に合わせやすいよう豊富な柄をご用意しております。

ご自慢のお部屋にマッチする一枚をお選びください!

 

自然を感じる室内

うららかな日差しとそよそよとした風。無垢の床の素敵なお部屋です。写真からもゆったりとした時間が流れているように感じます。

自然素材に囲まれたお部屋は自然と見事に調和します。自然を感じながら部屋でくつろぐのは至福の時間ですね。このようなお部屋でお茶してみたいものです。

LL4003

小窓に刺繍をあしらったLL4002のレースカーテン。ハーバリウムや水差しの植物とリーフ柄のカーテンがマッチしています。薄く軽やかな素材なので自然光もしっかり取り入れて暗くなりがちな場所もさわやかな明るい印象を与えてくれます。

清涼感のあるリフリンのレースカーテンはお部屋を明るくさわやかにしてくれます。アイテムひとつでお部屋の印象もがらりと変わりますよ。

 

playlist_add_check まとめ

 レースカーテンはお部屋の印象の重要な決め手。
 Airlyシリーズは色々な雰囲気に合う柄がそろっています。
 リネンのレースカーテンは明るくさわやかな印象に。

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-482-6305

株式会社 LL trade

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら