Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンカーテンで心も体も健康に ~リネンカーテンLif/Lin~

 

すっかり秋めいてきましたが、季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。

暮らしにリネンカーテンを取り入れることで、心も体も健康になる理由をお伝えします。

 

リネンカーテンで心も体も健康に 目次

  • 心が元気になる理由
  • 体が元気になる理由
  • リネンカーテンで毎日の習慣も変わるかも

 

 

心が元気になる理由

 

突然ですが、カーテンの素材って何かわかりますか?

今のカーテンの多くは、ポリエステルなどの化学繊維です。

その中で、なんとなくリネンカーテンを選ぶという方は多くはないと思います。

リネンカーテンを選ばれる方は、少なからずリネンカーテンに惹かれて決められているので、気に入ったものを選ぶ。という時点で、心は元気になりそうですよね。

その他にも、心が元気になる理由がいくつかあります。

 

肌触りがよい

リネンカーテン

 

麻の中でも亜麻の繊維のみを使ったリネン100%のカーテンは、しなやかなで肌触りが良いので、毎日の開け閉めが楽しくなります。

 

素材感に癒される

LL2001

 

リネンは他の素材ではなかなかない、味わい深い表情があります。

リネンカーテンにされてから、カーテンの姿に見とれてしまう。という方も多いです。

また、生地が柔らかくしなやかなので、リネンカーテンが風になびく姿もとってもキレイなんです。

 

 

 

体が元気になる理由

 

汚れにくい

なぜ汚れにくいのか。と言うと、静電気が起きにくいため、ホコリが吸着しにくく、ホコリが付いていも、落ちやすいので、結果汚れにくいのです。

カーテンの汚れの大半は、ホコリなんです。

そのホコリが付きにくく、付いても落ちやすければ、お子様がカーテンにくるまって遊んでも安心です。

LL2002

 

 

リネンカーテンで毎日の習慣も変わるかも

 

気に入ったものは大切に使おうと思いますよね。

お気に入りのリネンカーテンにすることで、毎日のカーテンの開け閉めが丁寧になったり、カーテンの触り心地をかみしめたり。

その時間を楽しむために、少し早起きしてみたり。

それまでのカーテンは、外からの視線や日差しを遮るためだけに存在していたかもしれませんが、リネンカーテンを選ぶことで、カーテンが大切なインテリアの一部としてなくてはならない存在になるかもしれません。

カーテンを変えることや、新居にカーテンを選ぶことは簡単なことではありません。

でも、リネンカーテンを選ぶことで、心も体も健康になれるなら、楽しい買い物になりそうですよね。

 

 

playlist_add_checkリネンカーテンで心も体も健康に まとめ

 リネンカーテンは触り心地や質感に癒されます
 リネンカーテンは汚れが付きにくく、清潔に保てます
 リネンカーテンを使うことで、カーテンとの向き合い方が変わるかもしれません。

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-482-6305

株式会社 LL trade

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら