Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

第6回【Lif/Lin フィールドシリーズ】 リネンカーテン生地のご紹介

本日ご紹介するのは、Lif/Lin フィールドシリーズ さりげなくお洒落、ストライプ&千鳥格子柄デザインです。

まずはストライプからご紹介。

【ストライプシリーズ】

IMG_2346

左から、LL2023 LL2022 LL2021

色味は優しく主張しすぎず、生成りや白、明るいブルーをベースに、シャープなストライプをさりげなく入れているお洒落なデザインです。


“それぞれのデザインを詳しくご紹介”

LL2021

LL2021 IMG_2323

生成りをベースに麻の素材感を大切にしたデザインです。
細い白のストライプを入れることによって、カーテン自体にも動きが出て、印象が変わります。

25
このようにベッドルームの窓にシェードとして取り入れるのも、素敵なコーディネートですよね。

 


LL2022
LL2022 IMG_2338

白を基調としているので、お部屋が明るくなります。
日中はレースだけの方で、色を楽しみたい方にもおすすめです。
写真では、生成りのレースと合わせてみました。白がまとめてくれるので、バランス良くすっきりします。

 


LL2023

LL2023 IMG_2328
爽やかなブルーが好印象なデザイン。
上越市 K様㈫(LL2023・LL3002)

このように、お部屋のアクセントとして色を入れるのも素敵です。

光の入り具合によって色味も変わって見えるのが不思議ですね。

リネン素材なので重い印象もなく、使いやすいので、小さい小窓にシェードとしてお使いいただくのもおすすめです。

 


【千鳥格子柄シリーズ】

 

IMG_2213

光にかざすと柔らかい表情のあるデザイン。

模様も細かい総柄で、圧迫感もなく、素敵に窓を飾ってくれます。

LL2007

写真だと分かりづらくてすみません。
実際に目で見てみると、何倍も良く見えるんです。

ベージュと白の色合いがやわらかく、落ち着いた雰囲気のある繊細なデザインです。

千鳥格子柄は、大勢の鳥が飛ぶようにも見えるため、この名前がついたのだそうです。
なんだか縁起が良さそうですね。

→同じ価格帯の生地の紹介はこちら

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら