Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンでロールカーテンはできますか???

「リネンの生地でロールカーテンは作れますか???」

という質問をされることがあります。

最近の住宅は、昔と違い様々な大きさや形状の窓が増えています。

それに伴い、カーテンの形状も様々な種類の中から選ぶことができるようになりました。

小さな窓やカーテンまではいらないけど目隠しが欲しい。
などの要望にこたえられるのがロールスクリーンです。

IMG_5943

上部で生地を巻き上げていくロールスクリーンは、生地にハリを持たせるための樹脂加工を施すために、生地がパリッとしてクールでスッキリとしたな印象になります。

IMG_5945
Lif/linの生地では、残念ながらロールスクリーンを作ることはできません。
それはリネンのやさしい風合いを楽しんでいただきたいからです。

ただ、上部で巻き上げるロールスクリーンではなく、下から生地をたくし上げていく
プレーンシェードを作製することは可能です。

IMG_5934

柔らかい生地がクシュクシュと上がっていくその姿もかわいいのです。

IMG_5939

 

大きな窓でも小さな窓でも作製することができます。

IMG_4361 DSC_0056

カーテンとはまた違う印象になりますね。

レースの生地をプラスしてダブルシェードを作製することもできます!

DSC_0105

 

様々なスタイルで、リネンのある生活を楽しんでください。

 

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら