Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンカーテンで新年を迎えてください。~リネンカーテンLif/Lin~

こんにちは。

2017年もあと1ヶ月となりましたが、皆様は新年を迎える準備はしていますか?

まだ12月が始まったばかりなのに???

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、カーテンに関して言うと、実は今から準備をした方がいいのです。

 

◆ケース1
お洗濯をして1年の汚れを落とす場合

お洗濯をして何も問題がなければ、いいのですが、
特にレースカーテンは、何も問題が無いように見えていても、
洗濯機で洗うことで、負荷がかかり切れてしまうことがあります。

昨日までなんともなかったカーテンが、たった1日で切れてしまうことで、
とっても驚いて、新しいカーテンを選びに来られる方もこの時期は多いです。

特にレースカーテンに多いのですが、紫外線等で生地は日々ダメージを受けています。
レースカーテンは厚手のカーテンほど開閉をしないため、
何事もないような顔でカーテンレールに掛かっています。

その状態で、洗濯機でぐるぐる回されることによって、
ダメージを受けている部分が切れたり、裂けたりしてしまうのです。

 

◆ケース2
年末直前で新しいカーテンを選ぶ場合

新しいカーテンに掛け替えて、新年を迎えよう!
と思って、カーテンを選ぶ方も多いかと思います。

既成カーテンであれば、お好きな柄でサイズが合えばすぐに購入できますが、
オーダーカーテンの場合は、そうはいきません。

カーテンを縫製するのに2週間前後、お時間をいただいております。

せっかく気に入った生地で、オーダーでカーテンを作製しよう!
と思っても、年内に間に合わない。
などということもあるかもしれません。

カーテンに限ったことではありませんが、みんなが年内に!と思っているため、
やはり年末は通常よりも混み合ってしまいます。

 

以上の2つのケースで、お洗濯するにしても、新たに購入するにしても、
早めに準備をしておいて間違いはありません!

まだまだ、12月が始まったばかりだから、大丈夫!
と思わずに、ぜひ早めにご検討くださいませ。

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-482-6305

株式会社 LL trade

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら