Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンカーテン 床から何センチ上げる?

こんにちは。

Lif/Linのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

お蔭様でLif/Linを取り扱っていただいているお店も全国に増えつつあり、日本各地でお手にとって見ていただける機会も増えていることを実感しております。

それでは、なぜ今までリネンカーテンがあまりなかったのでしょうか???

それは、天然素材というものは、心地いい反面、その特徴を知らないと困ってしまうことがあるからです。

例えば、掃き出し窓という床まである窓にカーテンを作る際に、一般的には短すぎたり長すぎたりしては格好悪いですよね。

だからこそ、オーダーカーテンでちょうどいい長さに作るのです。
その際に、床からどのくらいカーテンを上げたらいいのか???
よく質問されます。

一般的な答えは床から1cm上げる。

だと思います。

でも、リネンカーテンの場合は、

床から2cmくらい上げて作製してもいいかな。と思います。

以前のブログでもお話したように、リネンカーテンは呼吸をしていて、雨の日には湿気を吸って重くなり少し長くなったりします。

だからと言って、最初から短くするのは少し格好悪いので、2cmくらい床から上げるのがいいかと思っています。

LL2001 1cm上げ上からLL2001 2cm上げ上からLL2001 3cm上げ上から

左から、床から 1cm上げたもの ・ 2cm上げたもの ・ 3cm上げたもの
の写真になります。

いかがですか?

3cmまで上げると、床から上がっている印象がありますが、2cm程度ならあまり気にならないと思いませんか?

天然素材ならではのお話ですが、こういった特徴を知っていただき、受け入れていただくことで、きっと心地いい生活が待っていますよ!

~Live Life with Linen~

 

インテリアショップ『ボー・デコール オンライン』

リフリン関連会社が運営する自然素材のラグ、リネンカーテン、ナチュラルインテリアのお店です

上質リネンで快適な睡眠を 8a(ハチア)ベッドリネン
▲ 8a(ハチア)ベッドリネンシリーズ

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら