Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

カーテンを選ぶタイミングは!!

突然ですが、皆さんがカーテンを購入するタイミングはいつですか?

特にご新居にお引越しの方は?

 

当社 直営店にお客様がカーテンをご覧になりに

一番最初にいらっしゃる場合で一番多いのが

お引越し前の60~90日前です。

ちょっと早いのではと思われるかたもいるかもしれませんが

お引越しの一か月前は特に忙しくなります。

・水道、電力、ガスなど新居先への入居手続き、区・市役所などへの手続き

・引っ越しの打ち合わせ、荷造りの準備

・お子さんがいらしゃるご家庭は転入学準備

 

とてもカーテンや家具など選んでいる時間など取れません!!その結果

・慌てて選んで失敗した。

・時間がなく打ち合わせが少なく調整する期間が短く予想以上に予算がかかった。

・専門の方に相談する時間が短く、お部屋の雰囲気と関係なく

好みで選んでしまい コーディネートがチグハグになった。

という方が結構多いのです。

 

カーテンを選ぶ段取り

1.60~90日前 候補のお店を数店下見。そのうえで大体の予算を確認。

2.家に帰ってネットなども見て自分の好みに合う他の商品があるか確認

3.どのお店の商品が好みに合うか候補を絞る。

4.45~60日前 図面をもって再来店。

図面を見ながらどの窓にどんな生地が合うか選定。実際に採寸の依頼をする。

5.30~45日前 採寸後の見積もりを確認

6.予算に調整が必要な場合は生地のグレードなどを変更後  オーダーする。

7.20~30日前 オーダーカーテンは丁寧にお部屋に合わせた

オーダー縫製になるので仕上がりまでに10~14日ほど掛かります。

8.お引越し前にカーテン等の取り付け

9.お引越し当日

 

おおむねこのような流れになると思います。

 

カーテンは絨毯などと同様にお部屋にとる面積が非常に大きいので

お部屋の雰囲気が大きく左右されます。

せっかくのカーテン選び。

近くのカーテン専門店、カーテンの取り扱いのあるインテリアショップ、家具店さんで早めにご相談してみてください!!!

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら