Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

職人さんたちから感じたこと~リネンカーテンLif/Lin~

こんばんは。
新入社員の千葉です。

昨日から研修のため、海外の生産地に来ています。
外国では人口と交通量が多く初日から驚くことの連続。
体調管理をしっかりしていきます。

今日はリネンカーテンの生地を作っている工場に行ってきました。工場見学をして感じていたのが、工場の中は高温多湿だったこと。
機械の熱が室内にこもるので暑かったです。私は工場の方からお話を聞いているだけでも汗が止まらないほどでした。
今の時期は雨季なのでそれほど暑くないとのことでしたが、現地の夏は50度にも達することがあるそうなので今以上に暑いそうです。

その環境で、私は職人さんたちが働いている姿を目にしました。
なんとこの工場には約1100人の方働いているそうです。中には私よりも若いと思われる男性の方も。大変ながらも働く大勢の職人さんたちを見て、感銘を受けました。

普段の自分と重ねてみて、ここまで必死に働いていたかなと振り返りました。

私は仕事を後回しにしていた事にハッとしました。本気で仕事に向き合い努力することを避けていたのです。大変さを乗り越えなければ成長は出来ません。

世界には文字通り「必死」に仕事をして生活している人が大勢いること。私も日々の仕事に前のめりになって取り組むことを決意した一日でした。

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら