Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンの丈夫さ ~リネンカーテンLif/Lin~

こんにちは。

新入社員の千葉です。

 

リネンカーテンは他の繊維と比べ、丈夫な構造を持っています。

その強度はコットンの2倍の強度を持つと言われるほど。

Lif/Linのリネン生地はフラックス(別名:亜麻)という植物の茎から作られています。

この植物はきれいな青色の花を咲かせます。

すごくきれいですよね。

花びらは散りやすく可憐な花ですが、乾燥している荒地でも生息できるほどたくましい花です。

細い茎は乾燥した地面からでも真っ直ぐに生えています。

小さくともたくましく生きる、このフラックスからリネン生地は作られます。

リネンの繊維は一本が太く長いので、コットンなどの細い繊維の自然素材よりも強度があります。

特に生地を引っ張った時のリネン生地は強度を発揮します。

実は油絵のキャンバスの布はリネンが主流です。

何回も重ね塗りをしていく油絵には、リネンの強度さが最適だそうです。

 

カーテンのように常に重力がかかっているものにもリネンの強みが活かされます。

丈夫で長く使っていただけるリネンカーテン。

年月を重ねるごとに味わい深くなるLif/Linのリネンカーテンを楽しんでみてください。

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら