Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

カフェスタイルインテリアにはこんなカーテンがおすすめ

インテリアのテイスト(種類、ジャンル)は色々とありますがその中でも
ここ数年根強い人気としてはのカフェスタイルが挙げられます。
NETやSNSでもよく紹介をされているインテリアスタイルです。

置いてある家具だけでなく、カーテンや雑貨、間接照明など全体的に統一感のありとてもインテリアのセンスを感じます。

昨年よりおうち時間が増えたこともあり、去年よりインテリアを楽しむ方が増えてきています。

なかでもカフェインテリアは「リラックス」「大人っぽさ」などをキーワードにオシャレなお部屋がとても多いです。

今日はそんなカフェスタイルのお部屋にするオススメの方法をご紹介します。

そもそもカフェスタイルって何?

カフェスタイルのインテリアはどんな雰囲気と聞かれても、

なんとなくオシャレな部屋、カフェっぽい部屋など抽象的にしか表現しずらいですよね。

スターバックスコーヒーさんのような黒を基調とした洗練された店内の雰囲気もあれば、天然木をふんだんに使ったナチュラルで優しい雰囲気など一口にカフェといっても様々です。

共通するのは、カフェならではのリラックス感や落ち着く雰囲気があることです。

リラックスして落ち着くからこそ、おうち時間もより充実をするので
人気になるのも頷けます。

カフェインテリアにはどんなものがおすすめ?

そんなカフェのようなお部屋にするためにどんなインテリアアイテムが相性がいいでしょうか?

家具の質感にこだわる

この家具をお部屋に置けばカフェのような仕上がりです!とういうのはなかなかありません。但し大事なこととして家具で使われている素材にこだわってみるのはいかがでしょうか?

家具の素材には代表的なものとして天然木、プラスチック、スチールなどがあります。

その中でもおすすめとしては、天然木を使った家具です。特に贅沢に無垢材の家具は使い込むほどに味わい深くなってきます。

アクセントにプラスチックなどの異なる素材をワンポントで置いてもいいかもしれません。

雑貨小物選びも大切に

家具などの高いものと比べて、雑貨小物は気軽に購入もしやすいです。

最近は雑貨屋さんだけでなく、100円SHOPでもカフェ風インテリアにぴったりなアイテムも豊富に揃っています。

値段もお手頃なものも多いので気軽に取り入れることが出来ます。

たとえばバスケットを使って、小物を収納して置いているだけでも絵になります。

隠れた引き立て役の間接照明

おしゃれな部屋程必ずあるのは間接照明です。

お部屋の雰囲気も柔らかくなり、グッと落ち着いた印象に変化します。

写真のようなペンダントライトやフロアライトなど多種多様なデザインが揃っています。

 

窓周りのカーテンも抜かりなく

またカーテンもオシャレなお部屋にするためにはとても大切です。

カフェインテリアのカーテンはどんなものがあるのでしょうか?

人気なスタイルとしては、木製ブラインドが挙げられます。

定番のダークで落ち着いた雰囲気や、

最近はカフェでも人気のシェビーな雰囲気な木製ブラインドもあります。

オーソドックなカーテンスタイルでは、人気のリネン生地のカーテンもおすすめです。

リネンならではなの柔らかさだけでなく、カーテン越しに差し込んでくる日光も柔らかくなります。

リネン 朝日

カーテンは一般邸にはポリエステル素材が多いのですが、天然素材を選ぶだけでおしゃれなカフェ空間になります。

 

playlist_add_check まとめ

 カフェインテリアには天然素材を使った家具やアイテムがおすすめ
 雑貨なども少しずつ買い揃えていくとお部屋造りがより楽しくなります。

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら