Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンカーテンの遮光性 ~リネンカーテンLif/Lin~

 

リネンカーテンは比較的ざっくりと織られているため、強い日差しを遮るような遮光性能は残念ながらありません。

でも、リネンカーテンは光を取り込むことで、素材の良さをより引き出すことができるのです。

 

この写真は、同じ部屋の同じ場所で撮ったものですが、日中と夜とでは、全く表情が違いますよね!

日中の日差しを浴びているリネンカーテン(写真左)は、生地の素材感が出ていて、なんとも癒されます。

 

また、刺繍や柄のレースカーテンを取り入れた場合、外からの日差しによって、室内の家具や床に、模様が映し出される光景を楽しむことができます。

 

リネンカーテンは、光と相性がいいため、完全に光を遮る遮光性を上げてしまうと、逆にもったいないような気がするのです。

“遮光性”という観点で見ると、他のカーテンよりも劣っているかもしれませんが、光を取り込んだリネンカーテンはとっても素敵な空間を演出してくれます。

 

皆様も、リネンカーテンと光が作り出す、幻想的な空間をぜひご体感ください。

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら