Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンカーテンは1枚で使えますか? ~リネンカーテンLif/Lin~

こんにちは。

カーテンを検討されている方の中で、
リネンカーテンを1枚だけ掛けたいんですが、これってアリですか???

というご質問もよくいただきます。

 

答えは、『アリ』です!

 

もちろん、一般的には、厚手のカーテンとレースカーテンの
2重に掛けることが多いですが、
おうちのある環境や窓の位置、住まわれる方の感覚などによっては、
リネンカーテンを1枚で掛けることは『アリ』です。

 

リフリンのリネンカーテンを1枚だけ掛ける方は、
厚手のカーテンを1枚だけ掛ける方が多いですが、
厚手のカーテンでも程よく光を通すため、
1枚でも、意外と快適に使っていただけるのではないでしょうか。

【LL2001】

 

一方、厚手ではなく、レースのカーテンを1枚だけ掛ける方は、
高層マンションや見晴らしのいい場所に設けるケースが多いので、
外からの視線を気にすることなく、レースカーテン1枚で過ごせるかと思います。

その他には、夜はシャッターを下ろすことで、視線を遮ることができるため、
レースカーテン1枚でも大丈夫。という方も多いですね。

【LL3041】

 

リネンカーテン1枚だけでも、大丈夫です!

と一概には言えませんが、環境や状況によっては、
リネンカーテンを1枚だけにすることで、
ボリュームを抑えたり、開放的な空間になるというメリットもあります。

 

皆様も、カーテンは2重に掛ける。という固定観念は捨てて、
リネンカーテンを1枚だけ取り入れて、
開放的な生活を送ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら