Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

安心して使えるカーテン ~リネンカーテンLif/Lin~

こんにちは。

いよいよ今年も残すところ数日となりましたね。

年末の大掃除のときには、普段ではなかなかできないような場所のお掃除をしますよね。

私自身ハウスダストのアレルギーがあり、普段の生活では支障はないのですが、
大掃除のような大量のほこりが舞う場所にいると、くしゃみと鼻水が止まらなくなります。

現在では、花粉・ペット・食物など、様々な原因でアレルギー反応が出る方が
多くなっている気がしますが、実はカーテンもアレルギーが出る発端にもなりうるのです。

その主な原因は、ほこりです。

カーテンの汚れの大半は、室内を舞っているほこりが、カーテンに吸着して、
そのままカーテンにほこりが蓄積されたものです。

カーテンもお部屋のようにこまめにお掃除できればいいのですが、
なかなか、そういうわけにはいきませんよね。

でも、リフリンのリネンカーテンは、こまめにお洗濯しなくても、大丈夫です!

その理由は、化学繊維のカーテンと違い、自然素材のリネンカーテンは
静電気が起きにくいため、ほこりが吸着しても、軽くカーテンを掃うことで、
ほこりも一緒に落ちてしまいます。

また、リフリンのリネンカーテンは、第三者機関によって、
製品のホルマリン検査もしていて、赤ちゃんの肌着と同等の安全基準をクリアしているのです。

 

そんな観点から、お子様にも大人にも安心して使っていただける
リネンカーテン リフリンです。

 

 

 

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら