Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンは透けるのが心配です。。。 リネンカーテンLif/Lin

こんにちは。

リネンカーテンは、窓の前で優しく光を取り込み、その姿に癒されます。

でも、たくさん光を取り込むということは、もしかして、室内が見えているのでは・・・?

と思われることも多いです。

ご安心ください!

フィールドシリーズとフォレストシリーズという、厚手の生地であれば、
夜に室内が明るく、室外が暗くても、中が見えてしまうことはありません!

フィールドシリーズとフォレストシリーズは一般的に“ドレープカーテン”と呼ばれ、
朝になったら開けて、夜になったら閉めるカーテンのことを言います。

例えば、1番見えてしまうのではないかと心配されがちな白【LL2002】

いかがですか?

 

カーテンから1mくらい離れた場所に人が立っているのですが、分からないですよね?

 

また、フォレストシリーズの白い生地のLL5012でも実験。

こちらも、透けて見えることはありませんでした。

 

それでも心配。。。

という方には、【LL2101】をおススメいたします。

こちらの生地は、通常、縦糸1本横糸1本を交互に織り上げているいるところ、
2本の糸を使用して生地を織り上げているため、他の生地よりも目が詰まっています。

先ほどのLL2002と同じ条件で見てみると。。。

 

中が、より見えにくくなっています。

 

カーテンから人が1m程度離れていれば、LL2002もLL2101も
どちらも中にいる人は見えません。

それでは、カーテンの近くまで寄ったときはどうでしょうか?

LL2002の場合

うっすらとシルエットが見えて、人がいるのがなんとなくわかります。

 

それでは、LL2101では???

ほとんど分からないですよね!

 

LL2101以外でも、十分室内は見えにくくはなっていますので、
安心して、たくさんの色柄の中から、お好きな柄を選んでくださいね!

 

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら