Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンカーテンLif/Lin ボーダーや刺繍などの柄物のカーテン

こんにちは。

お客様と打ち合わせをしていると、

柄物は飽きそうだよね・・・。

というご意見が非常に多いです。

リフリンの特徴の1つとして、全部で83柄の中から選んでいただくことができます。

その中でも、フォレストシリーズはベースのリネン生地に草花の刺繍が施されたものです。

今までのリネンカーテンといえば、草花のモチーフであってもプリントされているものが多かったように思います。

リフリンでは贅沢に刺繍を施し、リネンカーテンの“ナチュラル”や“素朴”だけではない
魅力をお楽しみいただけます。

また刺繍ではなくても、チェックやボーダーなどの無地ではない柄もございます。

 

今回はそういったいわゆる“柄物”のカーテンを選んでいただいたお客様の
施工例をご紹介したいと思います。

 

掃出しの大きな窓にLL5031を採用いただきました。
梁が見える天井が高めな空間に、濃い色の重厚間のある家具を使われているので、
LL5031も控えめに見えてしまいますね。

 

こちらの方はベースの色味も刺繍部分も存在感がたっぷりあるLL5049ですが、
やはり存在感のある家具と調和していますね。

 

柄としては、1番大柄なLL5021ですが、写真のように大きな窓にはちょうど良いバランスですね。また、この方は、2窓並んでいるうちの1窓だけLL5021を採用されているので、柄でうるさくなることもありません。

 

こちらの方も、マンションのワイドの大きな窓に、LL3041を採用していただいております。
ボーダー柄は、使い方によっては空間を広く感じさせてくれる効果もあるので、
柄と一言に言っても、うるさくなったり圧迫感が出るだけでは無いのです。

 

一方、対照的にこちらの方は、幅の狭い窓に先ほどの写真と同じ、LL3041の生地を採用していただきましたが、幅が狭くても、同じ大きさの窓が3つ並んでいるため、空間の広がりは感じられますね。

 

こちらの方は、レースカーテンのLL4001を3窓並んだところに採用いただきました。
夜になったら閉める厚手のカーテンで柄を取り入れるよりも圧迫感もなく、
日中も楽しむことができますね。

 

今まで、柄のあるカーテンの施工例をご紹介してきましたが、
それでもやっぱり柄物のカーテンは勇気がいる。。。
という方には、


このように、LL5041の生地をシェードに仕立てることで、
シェードを下げたときに、1枚の絵を飾っているようにお楽しみいただけます。

 

また、窓ではなくても、空間の間仕切りとして採用いただいた方もいらっしゃいます。

今回は柄のある生地を取り上げましたが、柄やカーテンに限らず、
お気に入りがある空間は実に居心地がいい空間になります。

 

飽きてしまうことや金額など、様々な面で検討いただく必要はありますが、
まずはリフリンの83柄の中から、お気に入りの1枚を見つけてみてください。

 

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら