Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

自然素材のカーテンって高い!と思っていませんか?

自然素材のカーテンって、きっと高い!

と思っていませんか???

確かに、お洋服で考えてみると・・・
化学繊維のシャツよりも自然素材のシャツの方が高そうで、
自然素材の中でもコットンよりもリネンの方が高い。

そんなイメージはありますよね。

でもカーテンの世界では自然素材の生地が高い。とは一概には言い切れません。
(お洋服の世界でもそうかもしれませんが)

素材としては化学繊維だったとしても、織り方や生地にするために
必要な手間や特殊な技術のため、値が張る場合もあるのです。

 

大切なのは、

自然素材のカーテンが何と比べて高いのか?

ということなんです。

 

皆さんがカーテンを選ぶ際に、何を大切にするか?

が重要なのだと思います。

 

仮に化学繊維であっても、リネンなどの自然素材ではなしえない技術を持って作られた生地はリネンより高くても、とっても素敵なものもあるかもしれません。

逆に、リネンカーテンでは、化学繊維ほどの様々な技術を駆使した生地は少なくても、
化学繊維には出せない素朴な素材感がいやというほどにじみ出ています。

 

どんな暮らしをしたいのか。どんな空間にしたいのか。

選んだカーテンを毎日開け閉めするときに、幸せを感じられるか。

身の回りにあるものや、手に触れるものには安全なものを使いたい。

 

そんな視点でカーテンも選んでいただければ、

自然素材のカーテン = 高い

とはならないのかな。と思います。

 

 

皆様の暮らしの中に、そっと寄り添ってくれる。

リネンカーテンなら、そんな存在になれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら