Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

素材のコーディネート

皆さん、カーテンを選ぶときは、何を基準に選びますか?

色?
スタイル??
金額???

どれも大切ですが、リネンカーテンリフリンでは、もうひとつ大切にしていることがあります。

それは・・・

『素材のコーディネート』です。

最近は、無垢の木や漆喰などの塗り壁等、住宅や家具など自然素材にこだわる方も増えていると思います。
それに対して、カーテンの素材を気にする方はまだまだ少ないのかな。と思います。

そもそも、大半のカーテンの素材は何でできているかもよく分からないし、気にもならない。
布でできている。というくらいの感覚ではないかと思います。

最初にお話した、カーテンを選ぶ際の色・柄やスタイル、金額ももちろん大切な要素ですが、自然素材の空間には、自然素材のカーテンを選ぶことをおススメします!

少なくとも、このブログを読んでいただいている方は、リネンがお好きだったり、自然素材のカーテンを探されている方だと思いますので、力説する必要もないかもしれませんが、自然素材の空間に自然素材の家具やカーテンが入ることで、見た目だけではなく居心地の良い空間になることは間違いありません。

2%e3%83%83%e5%b1%b11-5%e5%80%8d%e3%83%92%e3%83%80

%e2%91%a2

自然素材でコーディネートされたおうちは、写真で見ても、きっと心地よい空間なんだろうなぁ。とイメージできますよね。

 

最後に、ここまで読んでいただいて、
『でも、私の家は床も家具も自然素材じゃないから・・・』
と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

それでも、リネンや自然素材のカーテンに興味を持っていただいたら、それがきっかけとなり、少しずつ素材のコーディネートを始めてみるのも素敵です。

小さなことからでも素材のコーディネートを始めてみませんか?

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら