Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

第16回【Lif/Lin フォレストシリーズ】 リネンカーテン生地のご紹介

本日ご紹介するのは、Lif/Lin フォレストシリーズ 暮らしを楽しくしてくれる、華やか且つ上品なリーフデザイン です。

生地は麻100%、刺繍部分にはレーヨンを使用しております。

img_3120

 


“生地紹介”

LL5031
LL5031

 

 

LL5032
LL5032

 

LL5033
LL5033

 

LL5034
LL5034

 

 

 


“それぞれの生地の特徴をご覧ください”

 

LL5031

img_3112

麻本来の染色をしていない生成りの生地に、ベージュホワイトのような刺繍がさりげなく織り込んであります。

日差しが綺麗に映る日中には、光の透け感をお楽しみいただけます。

IMG_6466

 

こちらはお客様のお宅です。
厚手のカーテンにLL5031をお選びいただきました。上品でお部屋にぴったりです。
また全然違った表情で、透き通るような透明感を感じていただけます。
img_3121

刺繍が生地全体に施されていても、柔らかい上品な印象を与えてくれます。

 

 


LL5032

img_3101

リフリンの生地の中で一番華やかな生地です。

華やかでも素材感が出ているのでうるさい印象はありません。
生成りなどの落ち着いたファブリックや反対に可愛らしい小物との相性も良く、
意外と万能な色合いかもしれませんね。

 

img_3122

春に咲く、桜の葉のような鮮やかなカラーリングですが、ナチュラルな表情があるので、お子さんのお部屋の小窓に遊び心で絵のようにかけてみるのもきっと素敵ですね。

 

 


LL5033

img_3109

落ち着いたチャコールグレーの生地に、落ち着きのあるピンクの刺繍が映えています。

 

img_3113

可愛いすぎず、大人らしさのある色遣いなので、ちょっと色味を落ち着かせたいときにおすすめです。

秋の紅葉が落葉する時を彷彿させるデザインです。

例えばベージュ系のソファに、クッションカバーとして季節感を取り入れても良いですね。

 

 


LL5034

 

img_3106

ネイビーに近いようなグレーの生地に、シルクのような白っぽい葉の刺繍が施され、
インパクトのあるデザインです。

日中に窓にかけるとやさしくさりげなく光が通るので、黒っぽいですがお部屋が暗くなりすぎるかな…という心配は必要ないかもしれません。

 

 

img_3115

こちらの4種類の生地の中ですと、一番落ち着いております。

白やベージュ系で統一されたお部屋の中にアクセントカラーとして取り入れるのも面白そうですね。

 

ナチュラルな質感とデザインに飽きることなく、反対に変わりゆく風合いをお楽しみいただけます。

 


いかがでしたでしょうか?
リネンと聞くと、生地自体の素朴なイメージを持たれたりもしますが、実はとっても上品で繊細な表情のある素敵なカーテンになりますよね。

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら