お客様の声Lif/Lin(リフリン)の「リネンカーテン」をお買い求めいただいたお客様から、口コミ レビューを頂きました。

お客様の声 岐阜県 K様

購入店舗:オンラインショップ

冬に、新しいカーテンが欲しくなり、ネットでいろいろみてまわっていたら、リフリンさまのホームページを見つけたのがきっかけです。

他にも、麻のカーテンを扱っているお店のホームページもありました。でも、リフリンさまのカーテンにまつわるブログをみていたら、自然素材のカーテンについて、たくさん知ることができました。

私はカーテンを選ぶにあたって、カーテンのことをよく理解してなかったので、リフリンさまのブログで、いろいろなカーテンの種類、取り扱いかた、お部屋に合うカーテンの選び方、素材の特長、お部屋の方角にまつわる風水で選ぶなど、たくさん勉強ができたので、カーテンを選ぶ人のために、ご親切に案内してくださったので、カーテンについてすごく納得ができたし、安心しました。

とくに感心したことは、カーテンの色選びで、リフリンさまのカーテンには落ち着いた色が多いけれど、どうしてかな?と思ったのですが、ブログをみると、カーテンは、カーテンの色を主張させるより、お部屋に溶け込ませる色を選ぶことによって、お部屋全体が素敵に見えるように選ぶといいと、いうようなことが書いてあったため、色選びに迷いがなくなり、とても納得できたことです。

あと、カーテンの寸法についてお電話したら、とても丁寧に教えてくださって、お客さんにちゃんと寄り添ってくださったので、それも安心しました。

スタッフコメント

カーテン選びは、生地や細かい仕様などなかなか選ぶ事が難しいですよね。

沢山ブログをお読みいただき、調べていただき本当にありがとうございます。

リフリンは約100種類ほどの生地があり、中にはカラフルなものやチェックやストライプなどの柄物もあります。

基本的には、日本の四季や原風景をイメージした自然な色合いをもとに製作しておりますので、どんな生地をお選びいただいてもきっとスッとお部屋に馴染むような雰囲気になるのではないかと思います。

今後お使いいただくうえでも気になる点等出てくるかと思います。
そんな時はぜひ、「リフリン 〇〇」などで検索していただきますとブログが出てくるかと思いますのでぜひご覧いただけたら嬉しいです。

お電話でもご相談承っておりますので、お気軽にご連絡くださいね。

使用生地

寝室 LL2160 Field series(フィールドシリーズ) LL2160 寝室 LL3002 Airly series(エアリーシリーズ) LL3002

こちらもご覧ください。