お客様の声Lif/Lin(リフリン)の「リネンカーテン」をお買い求めいただいたお客様から、口コミ レビューを頂きました。

お客様の声 岐阜県 A様

家を新築するにあたり自然素材にこだわったので、カーテンも自然の風合いが美しく、丈夫で長持ちなリネンが良いなと思っていました。
しかし、取り扱いが難しそうだという印象もあり迷っていました。そんな時、ネットでリフリンさんのホームページを見つけて、リネンカーテンの事を丁寧に説明してあり、また、防縮加工の設定もあったので購入を決めました。
費用を抑える為カーテンの採寸は自分で行い、オンラインショップで購入しました。カーテンの採寸には骨が折れましたが、注文の際にはリフリンさんと電話で一つ一つ確認しながら注文できたので不安が和らぎました。リフリンさんの親切な対応に感謝しています。
使ってみると程よく光をとおし、そこにリネンの風合いが表れてきて癒されます。玄関は花の刺繍が浮きだってきれいだし、縦長窓は刺し子模様で和の家具ともよく合います。カーテンを購入したのは夏でしたが今は冬、カーテンの長さが2、3cm違います。
季節(湿度)により長さが変わるのも自然の湿度計のようで面白いです。

スタッフコメント

A様。この度はありがとうございました。
自然素材の住宅をご新築されるにあたり、カーテンにもリネンを採用いただき、素材のコーディネートをされたA様。
どれもリネンの良さを感じられる素敵な写真ですね。
確かにカーテンの採寸は慣れないことも多く不安が伴いますよね。でもどのカーテンもきれいに仕上がり、安心しました。
一般的には厚手のカーテンは、朝明けて、夜になったら閉めますが、外の光を通したリネンカーテンの表情に癒され、開けるのがもったいなくなってしまいますよね。
また、リネンの伸縮を湿度計のよう。と表現してくださりました。天候や湿度によって、くるくる表情や丈の長さを変えてくれて、見ていても飽きないですよね。
これからもリネンカーテンのある生活をお楽しみください。

使用生地

  LL2001 Field series(フィールドシリーズ) LL2001   LL2153 Field series(フィールドシリーズ) LL2153   LL5044 Forest series(フォレストシリーズ) LL5044

こちらもご覧ください。