お客様の声Lif/Lin(リフリン)の「リネンカーテン」をお買い求めいただいたお客様から、口コミ レビューを頂きました。

お客様の声 新潟市 T様

購入店舗:ボー・デコール新潟(新潟)

4年前、リビングとダイニングにリフリンのカーテンを購入。
今回は、同じ部屋の細長い窓にカフェカーテンを追加しました。
この窓は上半分が開閉でき、下半分は開きません。今までは下半分にだけ仮のカーテンをつけて過ごしていました。

南西にあるため、冬は陽の光が取り入れられてあたたかいのですが、夏になるとその日差しが暑い…。
そこで、やっぱり何か必要だね、ということに。
母の要望は次の5つでした。

・夏の暑い日差しを遮りたいけど、明るさは保ちたい
・下半分は外から見えないように一年中つけておきたいけど、上半分は冬になったら外して陽の光を入れたい
・上半分は窓を開けるから風も取り入れたい
・リビングのカーテンの雰囲気に合わせたい
・掃除がしやすく、お手入れが楽なものがいい

盛りだくさんでしたが、リフリンのカフェカーテンで全ての要望を叶えられました!
適度に日差しを遮り、風を取り入れたい上には、レースのLL3002を。
明るさを保ちつつ、外からは見えないようにしたい下には、LL2002を選びました。

母も大満足で、家族からも好評です!
光と風を心地よく取り入れてくれるので、リビングの居心地が良くなりました。
下のカーテンは1枚ですが、夜に外から見ても想像以上に透けないので安心です。

私たちにとっては頼もしい存在の今回のカーテン。
長い付き合いになりそうです。

スタッフコメント

T様、この度はありがとうございます。

お使いいただいているカーテンの使い心地はいかがでしょうか。
4年程経ちますと、増々風合いが増していそうですね。

今回は細長い窓用にということでご要望を叶えていただき、ご満足いただけたこととても嬉しいです。
日の入りがあることはありがたいことですが暑いのはストレスを感じてしまいますね。
自然素材のリネンは、部屋のなかでは日差しを和らげ透け感を楽しみながら、外からは透けず機能的です。
1日中カーテン越しの様子も楽しめますので、これからもLif/Linリネンカーテンをどうぞよろしくお願いいたします。

使用生地

リビング LL3002 Airly series(エアリーシリーズ) LL3002 リビング LL2002 Field series(フィールドシリーズ) LL2002

こちらもご覧ください。