お客様の声Lif/Lin(リフリン)の「リネンカーテン」をお買い求めいただいたお客様から、口コミ レビューを頂きました。

お客様の声 岡山県 O様

大開口窓になると提案されるのが「バーチカルブラインド」です。スタイリッシュでかっこいいなぁ、と当初はそちらで検討していましたが、隅に寄せていてもとにかく嵩張ることからカーテンに変更しました。

日中は景色を楽しむために、カーテンを開けたままの生活をしたいと考えていましたので、選ぶ時重要視したのは主張が少なくインテリアに自然に馴染むこと。それで行き着いたのがリフリンのカーテンでした。

主張の少ないカーテンを、と思っていたのに、カーテンのラインナップを見ると可愛い柄が多く心がぐわんぐわん揺れました。チェック柄を選びたい気持ちをグッと抑えて初心のシンプルな2色を選択。長さはブレイクスタイルで長めにカットしていただきました。夜間の目隠しにドレープのカーテンも購入しましたが、麻のホワイト素材一枚でも十分目隠しになったかなと思います。カーテンは開け閉めの調節がしやすく、なんとも美しく風になびいてくれます。リビングはカーテンにして本当に正解だったなと思います。

リフリンのスタッフさんにはブレイクスタイルを採用するにあたり2度も電話でアドバイスをいただきました。いつでも大変丁寧に相談にのってくださいましたのでなんとか決断ができました。
いつかは柄物にもチャレンジしてみたいです。

スタッフコメント

海外の施工写真を見て、これだと思われブレイクスタイルを採用されたとのこと。O様のセンスが光り、カーテンスタイルが無垢の床に映えて、大きな窓でも圧迫感がなく素敵なお部屋になっています。
風になびくカーテンは本当に美しいでしょうね。リネンとともに楽しく暮らされているO様に、いつか柄物も仲間に入れていただきたいなと思います。この度は、こちらまで幸せを感じるお話をありがとうございました。

使用生地

リビング LL2001 Field series(フィールドシリーズ) LL2001 リビング LL3002 Airly series(エアリーシリーズ) LL3002

こちらもご覧ください。