お客様の声Lif/Lin(リフリン)の「リネンカーテン」をお買い求めいただいたお客様から、口コミ レビューを頂きました。

お客様の声 新潟市 T様

大きな窓なので、景色を楽しむために当初は外の気配を感じるレースカーテンで考えていましたが、やはり室内が見えてしまうため断念。リフリンのリネンカーテンは、一般的な厚手のカーテンとレースカーテンの中間くらいの透け感で、重くなりすぎずとてもいい雰囲気になりました。
空間にも馴染んでカーテンだけが主張せず、いい意味で存在感がないところがとても素敵です。
また、夜に外から見た際に、リネンカーテン越しに漏れる室内の明かりが柔らかく、とても窓が綺麗に見えました。

スタッフコメント

設計士さんから、大きな傾斜窓を活かすためにリネンの生地を入れたいとご依頼があり、大型のしかも傾斜窓にリフリンの真っ白なカーテンを納めました。大きい窓だからこそ、リネン生地の風合いの良さがとても際立って見えました。
もともと傾斜窓に加え、大きな掃き出し窓に囲まれた大空間ではあるのですが、日差しも柔らかくしてくれるリネンによって、圧迫感もなく伸びやかな空間になったと思います。カーテンを開けると、まるでドレスのようなドレープになり、閉めても開けても美しいのが印象的でした。

使用生地

リビング LL2002 Field series(フィールドシリーズ) LL2002

こちらもご覧ください。