Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

カーテンで模様替え!春色のカラーカーテンを紹介

春になると植物が一斉に芽吹き、ピンクや黄色など色とりどりのお花を見るだけでなんだか心がとても癒されますよね。

窓を開けてそよ風を感じながらひらひらと揺れるカーテンを眺めるだけでも幸せだなと感じられます。

そんな「春」をより楽しむなら、カーテンを変えて模様替えをしてみるのもおすすめです。

今回は、春におすすめしたいリネンカーテンLif/Linの【春色カラーカーテン】をご紹介します。

四季を楽しむ暮らしに必須な【模様替え】

LL3006春

春は花々を連想させる柔らかなパステルカラー。
夏はエネルギッシュなビタミンカラー。
秋は落ち着きの感じられるくすみカラー。
冬は気持ちから暖かくなれる暖色の色合い。

このように、四季の移り変わりを感じられるのは日本ならではの特権です。

厳しい冬を乗り越えた後の春の色合いは、自然と私達に生きる喜びを感じさせてくれます。

せっかくならば、外の風景だけでなく、お部屋の中からも春を楽しみたいところです。

そこで、お部屋の模様替えのポイントをご紹介します。

模様替えのポイント①

パパっと模様替えをするならカーテンと絨毯を

なぜ絨毯とカーテンなのでしょうか。

LL5002 2倍ヒダ
この二つの共通点は「お部屋の中で占める面積の割合が大きいインテリア」です。

その為、この2つのアイテムを変えるだけでもお部屋の印象がガラッと変わりますよ!

また、この2点は繊維製品なので、他のテーブルやチェアに比べて、しまったり畳んだりと一時的に保管するのが簡単です。

ですので、季節を感じる暮らしをイメージして模様替えをされる場合は、まずは「カーテンと絨毯」から変えてみるのがおすすめです。

模様替えのポイント②

2つ目のポイントは、お部屋のアクセントに、簡単に揃えられる小物を置くと良いでしょう。

例えば次のようなことがおすすめです。

・花瓶(お花)を置く
・クッションカバーを変える
・絵を飾る
・テーブルクロスを変える

リフリンクッションカバー
Lif/Linクッションカバー

気軽に春らしさを取り入れられるものばかりですね。

ぜひ試されてみてはいかがでしょうか。

さて、ここまで模様替えのポイントについてお伝えしてきました。

続いて、Lif/Linの春らしいリネンカーテンをいくつかご紹介していきます。

春色カラーカーテン

春らしい色合いのカーテンといえど、リフリンには100種類以上の色柄からお選びいただけます。

その中でも、今回Lif/Linスタッフが厳選したおすすめのカーテンをご紹介したいと思います。

パステルカラーに囲まれて

春と言えば「パステルカラー」

厚手のフィールドシリーズでは、まるで「爽やかな空」「満開の桜」「一面に咲く菜の花畑」を連想させるようなカーテンがございます。

■爽やかな空:LL2041

■満開の桜:LL2042
LL2042

■一面に咲く菜の花畑:LL2043

植物の芽吹き

厳しい寒さが終わり、あたりの商物が一斉に芽吹くこの季節。そんな緑色のカーテンです。

■芽吹き:LL2133

お花畑

色とりどりのお花が咲く様子を、シンプルなホワイトベースに刺しゅうで花々を表現しました。

■お花畑:LL5012

ピクニック

芝生の上で友人たちとピクニックをして楽しむのも良いですよね。
そんな気分を、カーテンでも楽しんで。カジュアルチェックな厚手のカーテンです。

■ピクニック:2032

施工例をご紹介

それでは、実際にこれらのカーテンをお部屋に掛けてみた時の様子をみていきましょう。

カフェカーテン

まとめ

いかがでしたでしょうか。
四季を楽しむ暮らしこそ『LOHAS』。
今回は春を楽しむ暮らしとして、カーテンをはじめとした模様替えをご紹介しました。

ぜひ皆さまも身の回りのインテリアを少し整え、より豊かな暮らしを発見していただけたら嬉しいです。

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら