Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

オーダーカーテンだけじゃない!Lif/Linで作るリネンの小物

リネンカーテンLif/Linでは、主にカーテンやシェードを製作していますが、カフェカーテンやクッションカバーなどの「小物」のご注文をお受けすることもできます。

「リネンには興味があるんだけれど、実際使い心地とかどうなんだろう…?」
「お部屋にリネンの雰囲気は合うのかな…?」

リネンを使ってみたいけど、いきなり大きなカーテンやシェードを作るのは勇気がいるという方は少なくありません。
そんな不安を感じていらっしゃる方は、「リネンの小物」からはじめてみてはいかがでしょうか。

小物からはじめるリネン

カーテンやシェードだと「ご新築」や年数が経ったための「掛け替え」、お部屋の雰囲気を変えたい時に「模様替え」などのタイミングになると思います。
ですが、色・柄・デザイン・スタイルなどで迷い、結局決めきれずに過ごしている…というお話を聞くこともあります。
もっと気軽にリネンを取り入れたいなら小物がおすすめです。
実際お店で生地のハギレを購入し、小物をお家でクッションカバー、布巾、洋服、ファブリックパネルなどを作ってみて、そこからカーテンをお選びいただく方もいらっしゃいます。

リネンの小物

人気のリネン小物をご紹介していきます。
基本的には生地を縫い合わせて作るものは何でも作れます。

カフェカーテン


「カフェカーテン」とは、小さな窓や出窓につける丈の短いカーテンです。
上部が筒状になっていてつっぱり棒やポールを通すだけで窓まわりがおしゃれになります。
また、生地のハギレでカフェカーテンを作ることもできます。

のれん

防寒のために軒先に垂らす布が始まりと言われている「のれん」。
現在は、防寒だけでなく間仕切りとしてインテリアに取り入れられています。
見た目が涼やかなので、夏の暑い時期に風を通したい際の「目隠し」としても活躍します。

クッションカバー


インテリアの小物の定番、クッションカバー。
カーテンと同じ生地で作ると統一感がでますし、お部屋のアクセントとして季節ごとに変えるのも移り変わりを感じられて楽しめます。

ランチョンマット、キッチンクロス

水に濡れると繊維が締まり洗えば洗うほど強度が増し、吸い込みもよくなって風合いが増していくのはリネンだからこそ。キッチン周りで重宝します。
何枚持っていてもいいですね。

いかがでしょうか。
他にもマルチカバーやベッドスプレッドなど、用途に応じてお作りすることができます。

小物とはいえ自分でつくるのは難しいかも…という方は、ぜひLif/Linにご相談下さい!

Lif/Linで小物をご注文する方法

Lif/Linの小物をご注文していただく方法は2つあります。

1.Lif/Lin取扱店舗

全国にあるLif/Lin取扱店舗でご注文していただく方法です。
「Lif/Lin取扱店舗」は全国に250店舗以上あります。

また、全国で生地サンプルを全てご覧いただける「Lif/Linフェア」を開催しています。
オンラインショップバナー

お近くお越しの際は、是非お立ち寄りいただきサンプルに触れてみてください。
リネン100%ならではの柔らかさやしなやかさを感じていただけるはずです。
「横浜ショールーム」もございますので、お気軽にご来店ください。

2.Lif/Lin公式オンラインショップ

LifLin公式オンラインショップで購入していただく方法です。
ただ、オンラインショップページではカーテンとシェードしか選択することが出来ないので、「お問い合わせページ」からご依頼頂く流れになります。
①お問い合わせページからご相談いただく
②オンラインショップページでご精算
簡単にお伝えすると上記の流れです。
ただ、これだけだとお客様のイメージとの違いが出てしまうかもしれませんので、担当のスタッフが確認のご連絡を入れさせて頂きます。
ご安心ください。

オンラインショップバナー

生地が決まりましたら、ご注文の前にお勧めしたいことがあります。

まずは生地に触れてみよう!

ご注文前におすすめしたいことこと、それは「実際に生地に触れる」ことです。
生地の写真や画像だけを見てイメージだけでご購入されると、画像と実物のイメージの違いが起こることがあります。

ですのでLif/Linでは、ご購入前に「生地サンプルお申込みフォーム」よりご希望の生地のサンプルをお申込みいただけます。

生地サンプル申し込みのこちらから

実物の生地を見て、触っていただくことで、「透け感」「肌触り」「生地の伸縮性」など、画像だけでは伝わらない多くのことを感じて頂けます。
実物を見てみたいけどお店になかなか行けないという方にご好評いただいています。

playlist_add_checkLif/Lin小物 まとめ

リネンのカーテンをいきなり作るのは勇気がいるという方は、リネンの「小物」からはじめることがおすすめ!
リネンの小物は、カフェカーテン、のれん、クッションカバー、キッチンクロス、エプロン、布巾…と何でも作れます!
リネンをご注文する前に生地に触れてみましょう。触れることでリネンの魅力をさらに感じることができます。

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら