Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンって透ける???

梅雨が明けたところも出始め、いよいよ夏が始まりますね!

リネンは1年通して使っていただくことができますが、その中でもやっぱり夏はリネンによく合う季節です。

カーテンでもお洋服でも軽やかで涼しげな印象があるリネン。

リネンは1本の糸の中でも、太い部分と細い部分があることによって、糸と糸の間に隙間ができてざっくりとした印象になります。
そのざっくり感が涼しげな印象をもたらしてくれるのですが、1日中そして1年中、朝も夜もカーテンとして使うとなると、透けておうちの中が丸見えなのでは??? と心配になってしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。

でもそれは誤解です!皆さんが思うほど、透けないんです!!! これは日中の写真です。 LL2002 日中LL2022日中

LL2002とLL2022

日中の場合は、“透ける”というよりも、程よく日差しが入っていくる感じですね。

そして、これは同じ生地で、夜に撮影したもの

IMG_0024LL2022夜 LL2002とLL2022

LL2002夜2LL2022夜2

実際、カーテンの1mくらい離れたところに、人が立っているんですよ!

いかがですか?
もちろん感じ方は人それぞれちがいます。そしてカーテンを掛ける環境や状況などにもよりますが、皆さんが思っているほど透けにくいと思いませんか?

逆にその透け感があるからこそ、程よく家から漏れる暮らしの明かりが、帰宅した際に温かく迎えてくれる。そんなほっとする瞬間を感じていただけるかもしれません。

 

~Live Life with Linen~

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら