Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

シリーズのごとの違い ~Lif/Linリネンカーテン~

こんにちは。

私たちがご紹介している天然素材のリネンカーテン「Lif/Linリフリン」は、お客様の声から生まれたカーテンです。
「子供たちにも安心して使えるカーテンが欲しい」「床や壁には天然素材を取り入れたのに、質感の合うカーテンが無い」「マンションなど集合住宅でも防炎性能のある、天然素材のカーテンを使いたい」など、何気ない声からリフリンのカーテンは生まれました。
自然を感じたり、自然素材ならではの、柔らかな太陽の光で心が癒されるような暮らしをしたい方にオススメのカーテンです。

「Lif/Linリフリン」では色柄・バリエーションを豊富に取り揃えております。
3種類のシリーズでご紹介しており、今回はそれぞれの違いをお伝えしたいと思います。

フィールドシリーズ

一般的に「ドレープカーテン」と言われる種類です。
フィールドシリーズは日常目に映る自然の風景をイメージしてデザインしています。
全ての命の源を表現しており、大地や草原、水の流れや地表のうねり、そして田畑などを表しています。

リネンの素材感を感じることができますし、無地やチェック柄、ストライプなどシンプルなデザインが多くありますので様々なテイストの空間にもあわせやすいカーテンです。

Lif/LinフィールドシリーズLL2001
フィールドシリーズ ~LL2001~

エアリーシリーズ

エアリーシリーズは透明感のあるレースのシリーズです。
一般的に「レースカーテン」と言われる種類です。
リネン越しの風景をこれまでと異なる風景に変えてくれます。
特に空や水をイメージしたライトブルーはLif/Linのイメージカラーです。

そのほかにもボーダーやリーフ柄の刺繍を施したものもあり、優しい光を室内に取り込んでくれます。

エアリーシリーズ ~LL4001~

フォレストシリーズ

フィールドシリーズと同じ、「ドレープカーテン」に属する種類ですが、厚手の生地に草木柄を刺繍で表現した、ドレープの中でも装飾的なカーテンです。
大地や野原、空気や風を表現した“フィールドシリーズ”“エアリーシリーズ”、その双方の恵みにより生まれ育つ木々や草花といった、人が暮らす地上になくてはならない自然の恵みが描かれています。

リネンの柔らかさや優しい風合いは残しつつ、可愛らしさ、気品さを持ち合わせた刺繍を施しているカーテンです。

フォレストシリーズ ~LL5042~

もちろん、上記で紹介させていただいたポイント以外でも楽しんでいただけるデザインなので、ホームページ内の『お客様の声』を参考にコーディネートをしてみてください。
▼こちらを参考に!

『お客様の声』

playlist_add_checkシリーズごとの違い ~Lif/Linリネンカーテン~ まとめ

目に映る風景をカーテンに
透明感のあるレースでリネン越しの風景が変わる
自然の恵みを刺繍で表現

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら