Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

第2回 【Lif/Lin フィールドシリーズ】 リネンカーテン生地のご紹介

こんにちは。

今回ご紹介するのは、Lif/Lin フィールドシリーズシンプルだけれどゆらぎのあるデザインです。
IMG_1892
左から、LL2131  LL2132  LL2133  LL2134  LL2135  LL2136

 

ゆらぎのある奥ゆかしい色遣いが印象的なシリーズ。
なぜかというと…縦糸と横糸の色を変えて仕立てているからなのです。
色合いによって織り込む糸の色も微妙に変えています。

ブルーには白の糸を織り込んだり、黄色には生成りを織り込んだりと少しずつ表情を出すために、試行錯誤しながら作り上げました。

このゆらぎのあるデザインの好きなところは、やすらぐ心地よい色遣いです。
この微妙に表情を変えているゆらぎのあるデザイン…
自然界のものは、ほとんどのものがゆらいでいて、人はそれを見るとストレスを感じず、反対にやすらぐことができると科学的にも研究をされています。

それは木々の揺れる動きであったり、川の流れる風景であったり、風や水や大地のもたらす恵みです。
もしかするとカーテンが風になびいて揺れる光景もそれかもしれませんね。

IMG_1305
美しい木漏れ日や…

IMG_5526
窓から差し込む自然光のような、不思議と落ち着く魅力にも似ている気がします。

このゆらぎのデザインは、生地自体が角度によっても様々な表情を魅せてくれます。
朝と昼と夜とで変化をするので見ていて飽きずに楽しむことができますのでお勧めです。


 

〝窓の前にかけてみました!″

IMG_1863

お分かりいただけますでしょうか??太陽の光に透け見える表情、とても美しいです。
色によっても雰囲気が全く変わりますね。

ブルーは爽やかで瑞々しい色
黄色は少しからし色のような落ち着いた色
緑は新緑を感じさせる若々しい色
ピンクは落ち着きつつ華やかな色
紫は深い温もりある色

どれも素敵な色合いです。
大きい窓にアクセントとして入れるのも、小窓に遊び心で色を入れてみても、どちらでも相性よさそうですね。

美しい色合いも楽しみつつ、リネンの肌触りもお楽しみいただけるフィールドシリーズ。
ぜひ、店頭でご覧ください。

 

 


 

最後に・・・
IMG_1856
私は本日もたまたまリネンを着ていました。
そして、偶然にも同じようなゆらぎデザインのものでした。
洗いざらしの雰囲気がリネンシャツの形によっては上品に見えたりカジュアルっぽさがあったりと様々なので、仕事もプライベートも活躍してくれて、夏は特に助かっています。

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら