Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

天然素材リネンだからこその丈の楽しみ方

こんにちは。

本格的に冬到来ですね!

寒い日々が続いておりますが皆さま体調管理には十分お気を付け下さい。

 

さて、本日はリネンカーテンの丈についてお話いたします。

リネンカーテンにされるとき、特に掃出し窓の場合は、

皆さまはどのような丈の長さにされていらっしゃいますか?

きっとイメージされるのは、床までの丈の長さだと思います。

このような丈の長さだと納まりがよく、きれいですよね。

実際、リネン生地からだけでなく、床とカーテン裾のすき間から漏れる陽の光りもとても美しいものです。

 

ただ、天然素材のリネンでできたカーテンの場合、もう1つ魅力的な丈の長さがございます。

それはあえて丈を長めにすること。

リネンは洗うと縮みます。

それを考慮してこのように丈を長くしても、

リネンの柔らかな生地感のおかげで圧迫感や重たさは感じないはずです。

むしろルーズな雰囲気を持ったこの丈感も、リネンの柔らかさをさらに感じさせてくれています。

 

「床に裾が付いてたら掃除が大変そう…」

と不安に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかしそこは天然素材のリネン!

リネンのような天然素材は静電気が起こりにくく、ほこりなどの汚れが付きにくいため

このような丈の長さにしても気持ち良くお使いいただけますよ。

 

今の季節であれば、あえて丈を長くすることで

すき間からの冷気を漏れにくくもしてくれます。

 

ぜひ、ご自身のお好みの丈でリネンカーテンのある暮らしをお楽しみください。

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら